CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

Yes we are

2016-08-30 10:40:32 | SMAP×SMAP







昨日のスマスマ 楽しかった♪♪








茉秋くんの素朴な感じって

中居くんが好きな感じだよね♡♡


















冒頭「悪いねぇーこんなバタバタした時期に」




って言っちゃう中居オーナーね(笑)





一瞬 ううん?と思ったけど






金メダルとって 忙しい時期でしょ?




と、言いたかったのかな?















そして「肉料理とラーメン」をオーダーしちゃうベーカーくん





どんだけ~(゜o゜;








金メダルを持たせてもらって「重い!」って






今回のオリンピックは現地に行けなかったけど、

これまでもたくさんのメダルを持たせてもらってるもんね



だから重いか軽いか がわかるのね
 
 









ベイカー茉秋くんがどんだけSMAPを好きでいてくれるのか


はわからないけど



色んな報道に左右されることなく






なんのフィルターも着けず(色眼鏡で見ず)




この場を楽しんでくれていたのが嬉しい。









ピュアな瞳をみれば わかるよ。







たぶん 今も事務所幹部が監視してるなかでの撮影だったと思うけど







柔道家がバラエティーに1人で出て 緊張もしただろうけど







そのピュアさに癒された(@^▽^@)







ベイカー茉秋ツイ⇨ベイカー茉秋/MashuBaker (@16Champion1)




20時にはビストロの告知をして

放送後には恥ずかしいって
 


カワユス(*^-^*)


それと、おばあちゃまが坂を登る写真とか(笑)





癒されるわ~(@_@)














金メダルをとれて良かったこと=憧れの人達に囲まれてビストロSMAPに出演できたこと







この言葉で、どんだけ私達の心が浮上できたか?






まぁ そんだけ 色んな意味で沈んでいたのだけど(笑)




あは(*^_^*)








こんなに楽しい番組を本当に終わらせていいのだろうか?





1月の騒動以降 

空気が悪くて撮影出来ないだの

メンバー間に会話無いだの、歌収録で観客ドン引きだの…

よく知ってる私達にはすぐウソだとわかる報道があったりして。





もともとメンバー間にそんなに会話は無いし(笑)

歌収録に観客は入れないし(笑)






番組をずーーーーーと観てきた私達には




スマスマスタッフさんがどんだけこの番組に愛情を持ってくださってるか

は、伝わってきているので





そんなスタッフさんが そんなことを話すわけない





こんだけネガティブ報道されちゃうと、スタッフさんも



困惑されていたのではないかしら?









でも、大丈夫です。





愛あるスタッフさんがそんなことを言わないことを

私達は信じてますから。











まぁでも世間的には 報道を信じちゃう人達も居るんだろうね


それは仕方ない部分がある。




それでも昨日のスマスマを観て


「そんな不仲には見えなかったなー」「空気悪くないじゃん」

と、思ってくれた方が居ることを願いたい



「なんでこの人達が解散するの?」

「なんでこの番組が終わるの?」




と、疑問に感じる方も居たのではないでしょうか?






そう感じてくださった方々へ








どうか報道に左右されることなく





なんのフィルターもつけずに 先入観なしで






彼らを見て下さい









何が真実か?






私達にはわかりかねますが…







SMAPがSMAPを好きで



SMAPを汚したくないと頑張っていることが






私達にはわかるから






それを感じていただけると嬉しいです。







そして、もしよろしければ




スマ活に参加されませんか?







SMAPを応援する活動を“スマ活”と言います。


例えば…

SNSで発信、番組やスポンサー様へメッセージを送るハガキを送る、新聞や雑誌に投稿する、ゆうせんやラジオへリクエストする、CDを買う、ダウンロードする…


という活動です。





なんで解散?、なんで終わるの?という疑問を投げかけるだけでもいいですし、周りの方と話すだけでもいいのです。





その一歩が積み重なって 大きなウェーブになるかもしれないのです。






何か一つでも…これなら自分でも出来るなということをしていただけたら






私達も力になります(*^_^*)




 













一人一人では微力でも 数集まれば 大きな力となる


と、信じてこの7ヶ月以上頑張っております。





ご協力いただけると嬉しいです。




















あっ 久々の堅井堅だったけど 



ドッキリにかけられて



ただの素の稲垣吾郎だったね(笑)







歌収録はあるよね?







に笑った(*^_^*)









あと、できたら ケンケンとキャプテンのトークを聞きたかったね(#^_^#)









あは(^_^;)
















あっ
世界に一つだけの花

278.3万枚突破で歴代7位になったってね~






とっても“タイムリー”なSMAPさんの世界に一つだけの花(笑)








木村くんと慎吾くんで正解だったという事実ね(#^_^#)







(*≧m≦*)ぷっ











それと、アルバムチャートには2週連続7位に「Smap Vest」が入ってるらしいね。




これは一般の方が手っ取り早くSMAPの歌を集めるために買ったのかもしれない




だけど2001年3月発売のものだから それ以降の曲は入ってないのです。





また新たにベスト盤が発表されるといいなーー












あっ日本和装さんの新CM流れ始めてますねー








ニマニマ(*^_^*)






それとUTAGEの2時間SP決定したね








またSMAPさんで 出ちゃえばいいのに(笑)






希望は持たないとね(@^▽^@)





ニマニマ(#^_^#)











ということで


よい1日を( ^o^)ノ








お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマスマ (りょう)
2016-08-30 10:49:35
昨日のスマスマは本当に楽しかったですね。
ベイカーさんがオリンピック関係の記者会見でテレ朝のレポーター相手に、メダルを取って良かったことにスマスマに出たことを堂々と嬉しそうに話されていたことを裏付けてましたね。本当に。
Yahooニュースにどんな風に挙がるか見てましてが、あの放送を見ると流石に悪くは書けなかったのか事実だけを載せてましたね。コメントを見ても、報道との違いに気付いたようなコメントが多く見られていました。こうやって沢山の方が、何故、解散しないといけないんだ?と疑問に思ってくれて大きなウネリみたいなものになればなと思います。
返信する
スマスマ (noriko)
2016-08-30 11:15:25
こんにちは、はじめましてです。
解散が発表されてから、スマスマがリアルタイムで
悲しくて見れませんでした。
昨日も録画をして少し緊張しながら見ました。
5人が笑って歌っている姿を見たら・・・涙。
でも、昨日のマシュー君面白かったです。
なんで解散しなくてはいけないんでしょう?
という呪縛からはまだ抜けていませんが
ちょっとだけホッとしました。
返信する
SMAPは私の笑顔の源です。 (さとっち)
2016-08-30 11:20:11
私は中居くん木村さんと同い年で、頑張ってるなと思わせてくれるお二人が大好きで、SMAPを見るようになりました。

昨夜のSMAP×SMAPを見て自然と笑えました。
メンバー同士の関係も良好なんじゃないかと思います。
SMAP×SMAPのホームページーも今回はすぐ次週の更新されてましたね。
次回も楽しみです。
返信する
やっと (ままちゅ)
2016-08-30 12:10:56
昨日のスマスマ本当に面白かった。茉秋君がコメントで言ってくれてたみたいに…。嬉しそうで楽しいっていうのがこっちにまで伝わってくるすごく素敵な笑顔がその場が本当に雰囲気が良かった証拠ですよね。ありがとう茉秋君。
「バタバタした時期」はもちろん金メダルをとって帰ってきてばかりで式典などいろいろあり忙しいこの時に来てもらってごめんね。ありがとう。の意味だと思って見たんだけど時期が時期だけにそうとられちゃうんだって思ったわ。でもそれも、もちろん含んでるだろうけど…
平井堅さんの歌。きれいで、すごいセットに
歌詞に…誰が毎回歌手のゲストの方を決めてくれているのかわかんないけどSMAPからのファン
へのメッセージとして毎回聴かせてもらっているので皆まだ諦めていない。戦っていると勝手にそう解釈させていただます。スタッフさんいつもいつもありがとごさいます。まだまだ、
これから。ここからですね!
返信する
Unknown (ポン)
2016-08-30 12:51:24
あの流れで中居くんが「バタバタしてる時に…」と言ったのは「帰国したばかりでいろいろ忙しい時にごめんね」という意味だったと思います。
Chiwawaさんも言われてるように、スマスマとSMAPをずっと見て来た私たちは、当然知ってることが、「大事件」みたいにニュースに出てて、びっくりすることありますよね?
最近見たのは、スマスマのライブで、5人で歌える状況ではないので、ゲストを入れてると出てました。ちゃんと番組を見て書いてほしいです!
返信する
スマスマ♪ (葉月)
2016-08-30 13:21:43
こんなに面白いのに本当に終わっちゃうの?
フジテレビは「いいとも」終わらせた辺りから
何か変だよ。テレビマンとして一番大事なものを見失ってる。
視聴者が求める人たち(=SMAP)を、
視聴者が見たい番組(=スマスマ)を、
もっと大切にしなくてどうするの??

以前から私は、SMAPはテレビメディアの申し子だと思ってきた。
局の垣根を越えてクロス中継したり、CMスポンサーの理解を得てノンストップlive放送したり、数え上げたらきりがないくらい、テレビの可能性を広げてきた。革新的、異端児。

スマスマが12月いっぱいで終わったら、1月からの
番組が決まってないと載っていたけれど、
そのままSMAPメンバーの枠で良いじゃない。
つよしんごろうの境界線クイズやったり、
拓哉センパイ連れていってくださいやったり、
たまに吾郎ちゃんのワイン講座や演劇談義をやったり、それが良いよ。

1人1人でも充分一時間番組の枠を任せられる力があるのだから。それで、4月になったら、また
5人でスマスマsecondみたいなのやってほしい。
どうでしょ?
魚さんや後輩くんの関連した番組にはなってほしくないなー。
返信する
スマスマ楽しかった! (みゆ)
2016-08-30 13:27:02
精神的ダメージを受けている私たちにとって、声を出して笑える瞬間を与えてくれるスマスマ 本当に有難いです。ベイカー茉秋選手 素直で可愛くて本当に癒されました。変な先入観のない彼がゲストで本当に良かったですね!

ごめんなさいm(_ _)mここから前向きなここの場に水を差すコメントになりますm(_ _)m歳を重ねてピュアでなくなってしまったおばさんの気持ちを書かせてもらってもいいですか?
掲載NGなら削除して下さい。

私はバラバラながらも固い絆で結ばれたメンバーのワチャワチャ感が大好物なSMAPファンです。中では木村くん寄りなので、慎吾ちゃんをずーっと追ってる訳ではないのですが、昨年末辺りからの慎吾ちゃんには、やっぱり前の様な弾ける笑顔はないし、トーク中のかぶせは明らかに減っていると感じています。番組は編集された物なので、そう見えるように何かによって故意に編集を強いられているのだとしたらわかりませんが…慎吾ファンの方にはどう映っていますか?

ただどうしてもわからないのは、マネージャーを失った事だけで、そこまでになってしまうものなのか?…独立と残留で意見が分かれた事でそんなにシコリになってしまうだろうか?という事…
やっぱりメンバー内で何かがあったのだろうか?と、100%は信じきる事が出来なくなり苦しんでいます。

SMAPファンにも、色々な人がいて、熱狂的ではないけれどライブに行くのが楽しいから好き!という人。とにかく、個々のメンバーだけが好き!という人。お茶の間SMAPファンという人。

私はとにかくSMAPのメンバー全員が大好き。
25周年ライブがない事も悲しい。解散の発表があった事も悲しい。でも一番悲しいのは、メンバーの関係が崩れてしまったのか?と思わざるを得ない事なのです。

個人だけを好きな人は、誰かのせいにして自分を保っている様ですが、私は全員が大好きだから、誰も悪く思いたくない。でも考えても考えても、納得出来る理由が見つからないのです。

メンバー間の関係は良好だと今でも信じたいです。信じている方が楽です。
でも、メンバーの関係に全く問題がないなら何故こんな事になってしまったのか…
事務所の問題だけだったら、あんなにファンの事を第一に考えてくれるはずのメンバー全員が解散に同意するのでしょうか?

SMAP全員が大好き!というファンが今一番苦しい想いをしていると思います。
誰か私の疑念を払拭してくれる方はいないでしょうか?

物凄く長くなり申し訳ありませんでした。
返信する
スマスマ (みにみに)
2016-08-30 14:03:36
昨日のスマスマはSMAPらしいSMAPがいたなぁとスマスマスタッフ頑張ってくれたなぁと思ってます。茉秋選手に感謝ですね。初めて買ったCDのお話がほんとにSMAPらしくて。。
SMAPはSMAPのこと大切に思ってるし、ファンのことも大切に想ってくれてると思います。
昨日のスマスマみて、SMAPも諦めてないよねって思えました。
だから、ファンも手を繋いで、SMAPを支えたいです。
私はまだ、諦めてません。
返信する
Unknown (あんず)
2016-08-30 14:04:45
前のコメントでさんをつけ忘れ、chiwawaさんを呼び捨てにしてしまいすみませんでした。

スマスマ面白かったですね。
解散報道からスマスマ観るまではドキドキするのに、始まると笑っていてSMAPってやっぱりスゴいなーと毎週感心しちゃいます。

なんとなく…ビストロ、今後はこんな感じでより楽しくなるんじゃないかなと思っています。
これまでは編集もですが、解散したくないSMAPが一生懸命だった、だから違和感もあった気がします。
解散が決定してしまったんだから、俺らの好きなようにやろうぜって、本来のSMAPを出してくれるんじゃないかな。
誰にも従わずに25年間もの間、駆け抜けてきた彼らだから。
返信する
昨日のスマスマ (あき)
2016-08-30 14:41:17
チワワさん、こんにちは!
昨日のスマスマ観てて思いましたが、
2トップは大人ダナーと思いましたね
いつもより、2人のアイコンタクトや中居君が
木村君に声掛けるのが多かった様な、、、
そうする事で他のメンバーが笑顔になる
スマップは2人の連携で繋がれる事が多いんだな〜と、思いました、チワワさんの言う通りで
こんな楽しい番組がなくなるのかと思いました
あの、発表があってからメンバーを見ると心が
エグラレルような気持ちになります、、が
昨日の様なスマスマみると笑顔になりますね
今までずーっとそうして、元気貰ってきましたね
オヤジですがスマ活、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。