CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

WBC

2017-03-23 08:19:23 | その他


モデルプレス


記事より引用⇩


中居正広、敗退の侍ジャパンに贈った言葉に反響 “名解説”も話題に



22日、『2017ワールドベースボールクラシック(WBC)』の準決勝・日本対米国戦が行われ、日本は1対2で惜敗。侍ジャパン公認サポートキャプテンを務める中居正広は、現地でゲームセットの瞬間を見守った。

「世界に通用する」侍ジャパンの健闘称える


TBS系で中継された試合の終了後、リポーターとして登場した中居は、「ベンチの中にいるメンバーはなかなか座ることもできず、去ることもできずというような…」と試合直後の選手たちの様子を伝え、「今日の試合を見ていても、明日やれば勝つかもしれませんし、今日というタイミングで負けてしまったんじゃないかなと思います。残念ですね」と悔しさを滲ませた。

また、「助っ人外国人なんて言いますけど、今日から撤廃してもいいんじゃないかというくらい、日本というチームは世界に通用するんだなと見せてくれた」と最後までメジャーリーガーと激闘を繰り広げた日本勢の健闘を称えた。

日本は開幕から6連勝で準決勝に臨んだが敗退。2大会ぶりの世界一奪還は叶わなかった。

中居の名解説にも称賛相次ぐ


2013年大会から2大会連続で公認サポートキャプテンを務めた中居は本戦中、サポートキャプテンとして球場から熱戦の様子をリポート。開幕前より重ねてきた侍ジャパンメンバーへの細かな取材と豊富な知識で、名解説を披露してきた。

選手と同じ目線にたったわかりやすいリポートへは、「中居くんの愛と気合が伝わってくる解説、素晴らしい」「さすが中居くん。間違いなくプロ」「中居くんが野球ファンの声を代弁してくれて嬉しい」「本当にグラウンドレベルのリポートしてくれるなぁ」「WBCのためにどれだけ取材してきたんだろう。尊敬しかない」など視聴者から絶賛の声が上がっていた。

最後まで熱い戦いを繰り広げた選手、監督たちへのねぎらいの言葉とともに、「中居くんもお疲れ様でした!」「中居くんも侍ジャパンメンバー!」「選手たちへの言葉に感動した…最後まで中居くんに感謝しかない」「中居くんのおかげで野球がもっと好きになった。ありがとう。お疲れ様!」と中居へ称賛を贈る声でSNSは盛り上がりをみせている。








*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆













アメリカに敗れた。


残念……。





しかし、全員メジャーリーガーというアメリカ


そのアメリカに2点しか献上しなかった


そこは賞賛に値するんじゃないでしょうか(#^_^#)



今回初めてWBCの土を踏んだという選手もいたようですね。



この経験を糧に



次回のWBCで活躍することでしょう






そんな夢をみてもいいよね(^_-)








お疲れ様でした。







お花畑Chiwawa


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ)
2017-03-23 20:09:46
chiwawaさんこんばんは-。残念ながらWBC準決勝をリアルタイムで見られなかったですが、録画してるので、中居くんの解説も含めて熱い試合を拝見したいです。ゆっくり時間作って拝見します。
悔しい結果に終わりましたが、侍ジャパンの皆様には、胸を張って帰って来ていただきたいですね。熱い試合をたくさん見せてくれて、本当に面白かったし、野球の見方がまたちょっと詳しくなったから、今年のプロ野球の開幕も間もなくですが、今からすごく楽しみです。4年後のWBCも中居くんに活躍してほしいけど、ゆっくりファンとしても見せてあげたい気もするし(笑)中居くんは、どっちが幸せなのかなぁ…。どっちもそれなりに幸せなのかなぁ。
返信する
中居キャプテン、侍ジャパン代表選手の皆様、お疲れ様でございました。 (ようこ)
2017-03-24 16:22:15
チワワ 様。
チワワ様、この場所に来られます皆様、
こんにちは。

本日(3月24日)はお仕事がお休みです。
皆様は、お仕事でしょうか‥。

はい、<WBC>の準決勝の試合はお仕事で
したので、テレビ放送は拝見が出来ませ
んでしたので、帰宅をいたしまして、
スポーツニュースで拝見をさせて頂きま
して、試合の結果を知りました。
試合の結果が1点差でしたので中居キャ
プテンも、侍ジャパンの代表選手の皆様
も、きっと悔しかったでしょうと思いま
した。
本当に、残念には思いますけれど、
準決勝までの間の試合が6連勝でしたの
で、<WBC>では初めてでした事も快挙
ですし、中居キャプテンも充分に侍ジャ
パンのサポートキャプテンといたしまし
て、お役目をお果たしになられましたし、
侍ジャパンの代表選手の皆様も本当に、
大変です試合の中、頑張りましたと拍手
を送りたいと思いました。

決して、小さくなりましてのご帰国では
ありませんで、胸をお張りになられまし
て、堂々とご帰国をなさって頂きたいと
思います。

普段は野球を拝見をいたしておりません
です私ですし、<WBC>も中居くんが、
侍ジャパンのサポートキャプテンに抜擢
をされましたので、拝見をさせて頂きま
した。

最初は生中居くんを拝見が出来ますので
嬉しかったですですけれど、段々と、
いつの間にか、<WBC>の試合に夢中にな
って応援をいたしております私が居りま
した。1試合ずつ勝利をいたして行きまし
たのが、とても凄かったですし、1試合を
終えます度に侍ジャパンの代表選手の皆
様のチームワークが良くなられておりま
す様に感じました。
そして侍ジャパンが6連勝をいたしました
時に、私は家族に、"6連勝が出来ましたの
は、私が中居キャプテンを応援をいたしま
したからでは"と言ってしまいました。(笑)
家族には、"今までの<WBC>でも同じ様な
事を言っていたよね"とか言われてしまっ
ておりまして、"じゃあ、準決勝は仕事だ
から見れないよね"と言われましたので、
"大丈夫、心の中から中居キャプテンと
侍ジャパンの代表選手の皆様にはパワー
を送りますから"と言いました。
ですので、家族には、"パワーが少し足
りなかったのかな?!"と言われてしまいま
して、とてもショックでした。
でも私が気の毒になりましたのでしょう
か、"パワーを送ったから、1点差で良か
ったじゃない"と、慰めて下さいました。
でも、決勝までお進みにはなられません
でしたので、1点差でも、ダメ‥ですよね。

中居キャプテンは侍ジャパンは試合には、
ご出場はなられませんですけれど、決勝
まで拝見をいたしましておりました様で
すよね。
多分ですけれど、侍ジャパンが決勝まで
お進みになられました事もお考えでした
のかも知れませんですねと、思いました。

<WBC>の放送の間は、木村くんのドラマ
と、剛くんのドラマ<嘘の戦争>
と、慎吾くんの<おじゃMAP>と中居くん
の<仰天ニュース>と重なっておりまして、
私の中では部屋の移動移動で忙しかった
期間でした。
ですけれど、<WBC>で、中居キャプテン
の解説と侍ジャパンの代表選手の皆様に
は、素晴らしいですし、興奮をいたしま
した期間を過ごさせて頂きました。

中居キャプテン、侍ジャパンの代表選手
の皆様、感動をさせて頂きまして、誠に
有難うご
ざいました。

そして、中居キャプテン、侍ジャパンの
代表選手の皆様、監督様方、誠にお疲れ
様でございました。



それでは、失恋をさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。