CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

Otherside

2016-08-22 16:39:29 | SMAP


みなさん、こんにちわ。



メンタル大丈夫?体調くずしてない?


かくいう私もだいぶダメージをくらっております。


相変わらず、涙はでないけどね^_^;


なんで泣けないんだろう?と考えた。


彼らからの本当の言葉が聞けないので、


実感がわかない、認められないのだと思う。



泣いてしまえば 楽になるのかな?










あっ国分さんが中居くんからメールがきた話をしてくれたみたいね。

礼儀を重んじる人ですから

国分さんがSMAPについて色んな発言をすることで

迷惑かけてないか?気にしてるのではないかしら。


ねっ?(・∀・)









それと、一般の方からのSMAPのファンクラブ会員数とシングル売上数についての意見に、私の見解を書かせていただきました。




今は色んなイメージをつけられてしまって

不仲だの、確執だの、わがままだの…

そのイメージが刷り込まれて、完全に当事者不在のイメージが独り歩きしてしまっている。

そういう恐さを今ヒシヒシと感じています。


だから、私のできる範囲で少しもでも誤解を解きたいという想いでいます。


そんな想いから見解を書いて、まぁでも一般の方ならもうここに来るかもわからないし、
こういう場合は、その後反応が無いのが常です

だから、自分の想いだけを書かせてもらおうと書いた。



そしたら、ちゃんとお返事をいただけた。

「ありがとうございます。よくわかりました。失礼なコメント申し訳ございません。」と





ちょっと泣きそうになった。


一般の方で SMAPに興味をもって、意見も言っていだいて

なにより興味をもっていただいたことがありがたいです。


「好き」の反対は「無関心」だと思うから

「無関心」よりは一歩前に進んでくださった気がするのです。

こちらこそありがとうございました。


(コメントは未公開希望では無かったけど、私の胸の中に置いておきたくて公開しないことにしました)







こうやって少しずつでも彼らをわかっていただきたいです。













さてさて、そのイメージについて、ここのところずーーと考えていることがあります。 


今、もうすでにたくさんのイメージをつけられてしまいました。



私達の知ってる彼らは 人間力に長けた、自分の責任は自分でとるプロ集団です。


それが勝手なイメージがどんどんと膨らんでいます。


哀しすぎて涙もでません。



これ以上彼らを傷つけないでもらいたいのが本心。


彼らは立派な大人で、色んな壁を乗り越えてきてるし、ある程度の覚悟はしているとは思うけど


あまりにヒドい。




駒井さんや山田さんが「取材をしても確執とか無視とかない」と発言してくださったけど


全然 おさまる気配が無い。



今は耐えるしかないのか(@_@)





私は今、これからの彼らのイメージを心配しています。




1/18の生謝罪以降 「かわいそう」というイメージがついてしまい

それ以降 あんなにかっこよかった彼らが


哀れみの目で観られています。


この「かわいそう」というイメージは今後の彼らの邪魔になります。


かわいそうでは 何をするにもやりにくいと思うのです。


かっこいい人が 真面目にコントをしたり、バラエティーに出たりするから

面白いのです。笑えるのです。


かわいそうな人 は何をしてもかわいそうなままなのです。





だから、せめて私達だけでもかわいそうという表現はやめていきたいなと思っています。






身内から理不尽な仕打ちを受け、前マネが去るしかなくなり、今まで味方だったテレビに見放され、メディアには好き勝手書かれ


それでも言い訳ひとつせず



じーーと耐えている。





今は話す時期では無い、話したら負け と決意してるかのように





「沈黙」を武器に闘っているんだと思う。







彼らは全然かわいそうでは無い




「黙して語らず」




サムライだよね(笑)









かっこいいーーーー と叫びたい(*^_^*)
















 



解散理由が書かれていない件について…

いつも本音で語ってきた彼らが書けないという事がおかしいのだけど

私としては大義名分でも「方向性の相違」とかなんでもいいから

書いてくれたら

私達は深読みには慣れているので、笑


「…ということは・・こういうことか?」と自分なりに着地出来る。


その深読みの材料が無いから 困っている。




解散理由なんて、事細かく書けないことはわかっているし、本当のことが書けないのもわかっている。


ウソのつけない彼らが「書かない」と判断したことも理解したいけど




長く一緒にいる彼らなのだから、行き違いがあったりもするでしょう


それだけ本気で活動してるわけですから。




だから、何かしらの解散理由の言葉があれば






世間も「そういうこともあるよね。自分だって仕事でそういうことあるから」と少し納得するのかな?と思ったりするのです。



そしたら報道もここまでひどくならなかったのでは?

と、


もう、今更感半端ないけど、私は今 そう感じています。




それをわかったうえでも こうするしか無かったのかな?



言いたい放題の報道で 勝手なイメージをつけられたまま



そのまま伝わってしまうことが



怖くてしかたないのです。






とにかく彼らの尊厳が傷ついていく様が




我慢ならんのです。








 

昨日のワイドナショーで

松本さんが「押し花」と「ドライフラワー」という表現をしてくれた。

押し花は「圧力」


ドライフラワーは「干す」


ということかな?





そういう事実があったということを、そういう表現で教えてくれたのか?




解散しないと、そういう道になる ということなのかな?




うん。






それと、地方局ではSMAP愛たっぷりだった駒井さんも


昨日のワイドナショーでは 目が泳いでる感じに見えた。




発言になにかしらの制限があったということでしょう。





恐ろしやー




駒井さんに迷惑がかかりませんように。






















さて、ラジオで改めて解散報告されました。



SMAPファンにはわかりやすい…原稿読みでした。笑

やはり、自分の言葉では話せないようですね。


中居くんのオリンピック時期の話だけは本人の言葉でした。

やっぱりオリンピック時期だったことを気にしていたのですね。


発表時期については、本意では無かったのでしょう。


それでもその事を言えて 良かったです。
 


パパの夢の話…


パパ 心配してて夢に出てきちゃったかな?


ねっ?





27時間テレビの話は…



あまり話したくないんだろうね。





そして「ザ・座椅子」の話(笑)



あは(#^_^#)




楽しそうだったー♪




車に入らなくて…


手ぶらで帰れねぇと

結局 食器の下にひくヤツを買ってきた、っていう(笑)






あは。










あと、エアコンの音マネが 可愛かったね♪





寝室でそんな音したら、普通に寝られないと思うけど(笑)





ぷっ(*≧m≦*)













木村くんは 精一杯話してくれたね

本当に無念だったよね。



誰よりもSMAPというチームを愛していたもの。 


なにやら4人への想いを語ったけど、ばっさりカットされてという情報もあります。





ハワイから帰ってきて、5人で膝をつきあわせて


話してみたら、



自分達が というより、



何かの力が動いて こういう結果になったって




わかるのかもしれない。






真相は本人達にしかわからない。






来年も今の事務所所属なわけだから 何も言えないんだよね。












誰かー








Othersideへ連れていってくれーーー








(^^)v










あっ今日スマスマだね~








では( ^o^)ノ










お花畑Chiwawa





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5人の笑顔が、みたい! (SMAP大好きっ子)
2016-08-22 17:34:44
SMAP解散は事務所のシナリオどおりです。解散させられてます。歌わせない、テレビださない、発言させない、ライブさせない、情報操作…SMAPが、どんだけSMAP好きか知っとるんかい!事務所はファンを裏切りました。ファンクラブの葉書と会報は事前に準備しとらんかったら 、こんなタイミングよく送られてくるでしょうか。会報だって内容ライブの事で解散に対するコメントなかったのが不思議。送付時期Twitterで調べてくれた方も、いました。
奇跡が、起こることを願ってます!
返信する
いつも勇気をありがとうございます。 (とーこママ)
2016-08-22 17:44:54
Chiwawaさん いつも私の 私達の言いたい事を発信して下さってほんとにありがとうございます。SMAP大好き SMAPの木村拓哉大好きな私は 世間のイメージ に恐怖する毎日です。そして これからのSMAPみんなの進む先にも影響するんじゃないかと…考えるだけで身震いします。SMAPがどんなグループか私達ファンはわかっています。ファンじゃなくてもわかってくれる人がいました。だから自分の回りの人へ真摯に語っていこうと思います。自分の言動に責任をもち言い訳せずに そしてスタッフもファンも大切にしてきてくれた6人の未来が少しでも幸せになって欲しいです。
返信する
SMAP ラブ (さとっち)
2016-08-22 17:47:30
ブログ更新ありがとうございます。
私もメンバーのラジオ聞きました。
木村さんのラジオしか聞けなくて、やはり自分の言葉ではなくシナリオがあったんですよね…
言いたくてもメンバーは言えない。SMAPの笑顔に会いたいです。SMAPの心から楽しんでるメンバーとのやりとり、笑顔を返して欲しいです。
返信する
 (かな)
2016-08-22 18:12:16
本来のsmapを理解していただけて本当に良かったですね(^∇^)わたしもなんだかうれしいです🎵

時が経って、沈黙の意味が良い方向で現れるといいですよね、まさに、踏ん張る!なのですね…

Othersideに連れてって~。って、笑えました(^o^)ははは(笑)わたしも連れてって~(>_<)

まったく…男気溢れるやんちゃな5人さんです
(((^^;)
返信する
伝わっています5人のこと (ノリポン)
2016-08-22 18:12:26
「中日春秋 中日新聞 2016 8 22」を読んでみてください。今朝の新聞の一面の下のほうにあるコラム?欄です。
5人、6人かな、の今までの姿がどんな言葉より真実を伝えてる。
返信する
一般人として (しずく)
2016-08-22 18:15:54
はじめまして。しずくと申します。
スマップのファンと言う訳ではないですが、
彼らが関西で「キスしたスマップ」というローカル番組に出ていた頃から知っています。
初めは吉本のイケメン芸人?と思っていたら、ジャニーズの方達だと知り驚いたことを覚えています。その後、その番組もなくなり残念に思っていたら、「夢でもりもり」がはじまって、
ジャニーズがコント、しかも完成度の高さに感心したものです。
女性はバラドルなんていう枠で井森美幸さん、山瀬まみさんがいらっしゃいましたが、男性アイドルでは初でしたね。
面白い子たちが出てきたとなんとなく、ずっーと気にかけていました。
バラエティ、俳優、司会など次々に新しい分野を開拓し、個々が活躍している今までにいないアイドルでしたね。
結婚しても人気が衰えないアイドルは強烈な印象がありました。
そんなこんなで、スマップのことはなんとなく気になる存在ではありました。

前置きが長くなりましたが、一般人としてもやはり今年の1月からの一連の件には心を痛めております。それ以来こちらのブログには毎日お邪魔させて頂いておりました。75歳の母も解散してほしくないと申しております。
CDを買ったり、コンサートに行ったりすることはないですが、国民ひとりひとりの心の中にスマップというグループは根づいています。
それは彼らの頑張りや人柄がテレビを通じて伝わってくるからです。

見てる人は見てるんです。
見てないようで、無関心なようで、意外と正しく見てるんです。
だから心配しないで…

それとわたしの個人の意見ですが、親交の深いさんまさんが年末に5人の雰囲気が悪かったと言ってるのであれば、たしかに一時的にはそうい事があったと思います。

5人で独立という話が、木村さんが残留ということになり、みんな独立としないということで年内に終わった話だと聞いています。

1月6日には中居さんと木村さんが話をして和解したと…
なのにスポーツ新聞に終わった話がリークされ、強制的に謝罪させられた。
木村さんだけ仕事面で高待遇で他のメンバーは
押し花やドライフラワーにされる。
圧力で押しつぶされ、名前だけ生き残っても死んでいるようなグループになるのなら、潔く解散して一旦終わらせる。いつのまにかなくなってしまうような筋書きで進んでいくなら、キラキラしたスマップとして、輝きがあるうちに自らで停止させる。
事務所なんかの思うようにさせない!

だから、ジャニーさんと4人で内々に話しを進めて、メリーさんが不在の、しかもオリンピック最中での発表に至ったのか?
とあれこれ考えてしまいました。

今日、井上公造さんが言ってましたが、
飯島さんが来年、芸能界の仕事に復帰するかもしれないそうです。
芸能界に1年ルール?というのがあるそうで、事務所辞めたあとは、1年は芸能界の仕事をしてはいけないらしいです。
だから、飯島さんが復活後は独立ありかなとは思います。

長年に渡って応援している方にいろいろ持論をぶつけてしまって申し訳ありません。
でもわたしも中居さんの男気には、涙がでてきます。
なんとか良い方向に進んでくれることをいのっています。

チワワさんもこれ以上お心傷められないように
なんとか元気になれるように願っています。

わたくしのコメントでお気に触るようなことがあればお詫びいたします。
削除してください。
返信する
メンタル (葉月)
2016-08-22 18:40:13
やばいですよ、もー。
Chiwawaさんと逆で泣いてばかりいますρ(・・、)
ちょっとでも気が緩むと、すぐじわじわと…
あと食べられない。お腹は空くのだけど、ね。

吾郎ちゃんの時もこんな感じでした。
あの時、本当にSMAPはどうなってしまうのか、無くなってしまうのか、ととても心配で。
でもそれを乗り越えたから、乗り越えられたから
つよぽんの時は「絶対に大丈夫」と強い気持ちで待つことができた。

思えば、そうやって私たちもSMAPと一緒に
成長して、戦って、信頼を築いて、強くたくましくなっていったんですよね。
彼らに支えられながら。
彼らを支えながら。

いつか終わりがあるのだとしても、彼らがこんな
終わり方を選ぶはずがない。
私たちがどれだけSMAPを愛しているか知ってるもの。彼らがどれだけSMAPを大切に想っているか、私たちも知っている。

ラジオで読み上げた言葉。
彼らの肉声ではあるけれど、彼らの本心とは思えないのです。28年の活動、ともに生きてきた私たちにあんな短いコメントだけを残すわけない。
何か大きな力が働いていて、
許可されたあのコメント以外の言葉も、あのコメント以上の追加も許されていない…ような。

深読みしまくりですねー。
でも、そう育てたのは他でもないSMAPだから。
一緒に戦うよ。これからも。
返信する
Unknown (りょう)
2016-08-22 18:58:05
ラジオでの追加コメントを聞きました。木村さんはある程度事務所から自由に話すことを認められてたのかな?でも、メンバーへの想いはカットされたらしいからそうでもないのか…中居さん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんは完全に制約がありますね。検閲を通さないとダメなら面倒だからFAX原稿をそのまま読んでしまえという感じかな。中居さんが話したオリンピック関係者への謝罪だけは本心ですね。木村さんの言葉と中居さんのオリンピックの件だけは二人らしい言葉でした。解散という言葉を使わず抵抗したメンバー、FAX原稿を棒読みして抵抗したメンバー、想いは同じだと感じます。木村さんが戻ったら、シッカリ話し合って欲しいです。確かにラストは発表されましたでも、全員一致の決定でないなら全員一致の決定になるまでトコトン話して欲しいです。飯島さんが居なくなったからSMAPがダメになったなんて言われたら飯島さんが辞めた意味がなくなってしまう。仮に「やはり、解散しません」と言っても驚かない自信はあります。
返信する
こんばんは! (しょうママ)
2016-08-22 19:02:02
不仲、確執、もう好き勝手言われて‥たとえ、解散だとしても、こんなにも長い間楽しませてくれた存在をどうしてそんなに傷つけるんだろう?普通は今までありがとう!ですよね。
メンバーがSMAP愛、メンバー愛を語ったら、バッサリカットとかもありますね。もう、とにかく不仲にしたいんでしょうね。腹立たしい!
解散、5人とも不本意なのがラジオでの話し方でわかりましたね。慎吾君、スマステーションでゲストの東山さんにまた来てください。休みませんから!って、話してましたね。そんな、慎吾君が自分から辞めたいなんて言うとは思えません。
今は、話しても編集されて変なとこ切り取られてニュアンスが変わって伝わるかもしれないので沈黙を貫いてると思っています。
私も、Chiwawaさんの言うように、ただ前を向いて黙って目の前の仕事に取り組む彼等はとっても格好いいと思います!
返信する
Unknown ()
2016-08-22 19:44:09
色んな記事が出ますね。

芸能人からも。

芸能人の方はほとんど解散前提のお話。
色々仕方ないか。
松ちゃんや爆笑の太田さんは色んな事情を汲んで発言して下さってますね。

SMAPファンはあきらめてない人多いですよね!!
それが励みです。
私もまだ全然あきらめてません。

なんか、おかしすぎて、実感湧かないんですよね。大下さんの言う通り、不条理すぎて…。
でも、何もせずこのまま流されてたら、報道の通りになっちゃうっていうのはわかります。

ファンが声を上げないと、ですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。