CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

腑に落ちない理由。

2016-08-16 07:32:46 | SMAP


みなさん おはようございます。


まだ混乱の中にいます。

もう極力 報道は観ないようにしています。

本当の事を報道してくれるはずがないから。


それでも 慎吾くんと共演してる大木アナが涙ながらにお話してくれた

とか、国分くんが「中居くはまだ何か考えてるんじゃないですか?」と話してくれたとか


耳に入ると…


味方はたくさん居るハズなのになー




なんでこうなっちゃうんだろう?





と、ボーーと考えています。






答えの出ない思考の中を ぐるぐるぐるぐる






それが幸せな思考ならば いつまでもしていたけど




今は…ずーーと底辺を行ったり来たりしてる感じ







這い上がれない(泣)














腑に落ちないこと。




①木村くんは9日にハワイに行ってる。なのに10日に木村くん不在で解散決定をし、11日には役員会議とやらで決定となり、14日に発表されたこと。

②SMAPは個人でラジオをやっている。そこでは毎回SMAPの曲がかかる。
8/14(日)のしんつよラジオは8/3に収録されたそうですが、そこでもSMAPの曲を数曲流した。
しんつよのラジオは毎回そうなんだけど、SMAPの曲をアルバム曲だったりするのだけど「こんなのもあるよ、これいい曲だよ」とSMAP愛を感じながらの曲紹介だったりする。
その一週間後に「解散したい」と申し出たというのが
納得できない。


③解散をメンバーの意向で決めたのならば、こんな発表の仕方をしない。
個人のコメントを読んでも
「解散の理由」が書かれていない。
芸能人が解散なり、離婚なりのコメントをFAXで送る となるとたいていその理由が書かれているはずです。
音楽性の違い とか 性格の不一致 とか、
まぁそれだけでは無いとしても 表立った理由を書くものではないですか?
それを何の理由も明記されてないのに「解散することになりました」
では納得いくわけない。

結成して28年。そりぁー数え切れない程の事があったでしょう。10代20代の血気盛んな頃にはケンカもしたでしょう。
中居くんは長いスパンでこのSMAPというグループを見てきました。中居木村は高校のクラスメイトで、その頃のエピソードは微笑ましいものです。卒業式には中居木村の2人の母と4人でファミレスでご飯を食べて帰ったとかね。
そんな2人だけど、今後のSMAPの為に、距離感をもっていこうと話し合った。程よい距離感をもってSMAPを育てていこうと。

ある時、木村くんは「SMAPの解散」について
「解散する理由がない」と言いました。「なぜなら、もともとバラバラな5人だから」と。

だから28年も一緒にいて「性格の不一致」では理由にならないのです。

もし、本当に彼らの意思で解散するのだとしたら
私達が納得する理由を書いてくれたのではないでしょうか?


これは私の想像ですが…
「書けない」理由だから、あえて書いて無いのではないですか?

それにしても書けないなりに 大義名分として
「方向性の違い」だとかなんとかは書けるものです。
それが ウソのつけない人達だから あえて書いてないのかもしれない。

それと、木村くんは活動休止になると聞かされて、それならばとハワイに旅立ったそうですね。これも想像ですが…
解散に絶対に首を縦に振らない木村くんが居ない間に解散まで追い込んだということはないですか?









あーまた時間がないので 取り敢えず ここまで







では( ^o^)ノ








お花畑Chiwawa

 




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リテラ 時田さんの記事 (ラルフママ)
2016-08-16 10:24:43
こんにちは。
chiwawaさん、SMAPファンのみなさま、昨日のくみさんのコメントにありました
リテラの時田章広さんの14日15日付けの記事 ほんと是非読んでみてください。
確信に近いと思います。
木村君はグループ活動休止ということだけ聞かされていて
4人には解散を促す扱いをしていて、木村君がハワイへ行っている隙に、事務所側は4人を徴収し解散へ追いやり、木村君が帰国する前に事務所の公式発表をしてしまう。
13日に羊親子がハワイへ行ったらしいけど木村君にそのことを説明しにいったのでは。
香取君達が解散したいと言っているからと嘘をつき了承せざるおえなくした。
メンバー同士連絡を取り合う仲ではないことも知っているからこそハワイへ行っている隙をついたんだろうね。
だから木村君が帰国する前のこの時期に急遽公式発表したんでしょうね。
#ジャニーズ事務所を許さない というのをツィッターをみていたら、どなたかの知人が事務所の職員で8月5日には解散の公式発表文を書いていた、とありました。かなり前から解散の準備がされていたみたいですね。
私が今、考えているのは、このパワハラ解散についてネットの中だけでなく、テレビ、新聞、雑誌、芸能人の方々に皆で結託して ジャニーズ事務所のこれまでの行いを取り上げて欲しく、
先ほどの時田さん含め各所に、手紙、FAXなとを送ろうかなと思ってます。それをSMAPファンのいる中国、韓国他外国のメディアにも取り上げてもらえたらと‥まだ考え中ですが‥
ただ、smapもここまで大きくなった影には、他事務所で活動制限されたり解散に追いやられたりした人達がいるかもしれないそうなので慎重に考えてみます。
返信する
むなしさ (kco)
2016-08-16 10:35:52
SMAPの誤解解けないかな。解散はいつか来るだろうと思っていたけど、仲が悪いまま、終わってほしくない。
返信する
三日月 (まろまま)
2016-08-16 10:42:50
肺に大きな穴が空いてしまったのかと思う程、
胸が締め付けられ、呼吸ができなくなりそうな出来事。
自分で思ってるよりも、はるかに大きな存在だと、
今頃気づかされています。
「三日月」中居さんの歌声で、抑えていた感情が溢れ出し、
涙が止まりませんでした。
私が苦しんでいる時、支えてくれたSMAPの歌声を
失うなんて考えられなくて。

でも、笑顔で踏ん張っている中居さんを見て、中居さんの誕生日には大きな花束を贈りたい!と、強く思いました。
涙は置いて、踏ん張らないと。
まだ、終わっていないんだから。
返信する
解散に追い込まれた理由。 (マダムひろろん)
2016-08-16 12:20:45
始めまして、突然すみません。いきなりですが本題に。いろいろツイを巡って行き当たった解散理由ですが、下三人が留学という名の海外追放を命じられたそうです。期間や帰ったあと仕事をさせてもらえるのか確約も無いままに。それを回避するため解散という苦渋の選択をさせられたとのこと。もちろん真実かどうかは知る由もありませんが、あちらのSMAPを貶めるような理由よりも信憑性は高いかと。少くても報道されているようにSMAP自ら解散を望むような事は絶対に無いと信じ微力ながら応援は続けていきたいと思います。乱筆お許し下さい。
5915
返信する
スマスマ (つとぷ大好き)
2016-08-16 12:25:28
こんにちは。SMAPファンのみなさんはホントに愛情いっぱい、諦めない、かなりパワー頂いてます。昨日のスマスマ、最近のビストロとちょっと違っていたような気がしました。慎吾、確かに笑顔あまりない、とかメンバー間のわちゃわちゃはないけれど、クイズ片岡愛之助? みたいなコーナ
ーではみんなノリノリ。中居くんの慎吾イジリ、なんとなく変化を感じました。慎吾どんどん回答(笑)やる気のない人があそ
こまでしないでしょう。(石川ごえもん)
メリー達がハワイで拓哉家族と合流!と報道。去年のメリー発言から全てが事務所のシナリオどおりならコワイ!でもSMAP五人を守れるのは飯島マネージャーとファンだと思います。事務所辞めないのは水面下で5人手を繋ぎ、華麗なる逆襲のチャンスを待っていると信じてます。ファンも皆が迷わないように拳を上げましょう。
返信する
海外追放! (ラルフママ)
2016-08-16 13:44:01
事務所の犬 サンケイスポーツ書いてますね。
無期限の海外追放か 解散かをせまられファンの事を思って解散を選ばざるおえなかったということなんですね。
国分君の言葉と今日までの情報からさっき浮かんだ推測ですが‥
中居くん達4人は飯島さんと関わらないことを条件に独立、又は移籍させられるのでは‥。自分達が望んだということにさせられて‥。きっと木村君は映画のことがあるので残留するでしょう。来年の中居くん、剛君、ゴローさんのドラマの予定が見送りになったという記事もありましたので4人でしょうね。そして、SMAPという名前は使えないかもしれないけど、AKBグループのように他事務所混合のライブ活動はやらせてもらえるのかな‥。どこかの記事で1人でも事務所に残っていればSMAPの歌をライブで歌うのは可能だということでした。
ということならば慎吾君たちがファンの為にこちらを選択してくれたのではと納得できます。
きっとここのシナリオは木村君もハワイで聞かされたんでしょうね。
呑むしかないってこういうことかな。まだまだシナリオは続いてますね。そう言っておきながら独立させたらライブはやはりやらせないっていう展開になるかもしれないし‥とにかく事務所が汚すぎる!
返信する
だいぶ前の曲を思い出して… (サタスマ大好き)
2016-08-16 14:13:25
《なんにし~ても、結果がどうであっても
夢中で、さ~んかする事に意義が有ると信じ

2つ3つバカをみても続けてたいから~
やるだけやったよねと気がすむ日まで
続けるだけですぅ

それじゃ 又ね お疲れさま
今日はどうでした?
なにしろ体だけは資本ですから
大事にしましょう》

若いSMAPの声が聴こえる

本当に腑に落ちない事だらけ、5人が話してくれないのは話せない理由が有るからですよね
一番ツラいのは事務所の言いなりの新聞や報道で言いたい放題の標的になっている5人

SMAPの身体と心が心配だけど
1996年2001年2009年何度と無く皆で乗り越えてきたんだから!!
5人にホントの笑顔が戻るまで頑張る(o^-')b !
それじゃまた♪
返信する
はじめまして。 ()
2016-08-16 14:13:27
はじめまして、私はSMAPのファンです。
ちょいちょいブログを拝見していましたが、コメントは初めてです(^^)

私は小学校低学年のころ、姫ちゃんのリボンというアニメで、SMAPの存在を知り、その後笑っていいともで中居くんと慎吾ちゃんが出演しているのを観てファンになりました(^^)
すぐにSMAP6人全員のファンになり、なんだかんだと22年くらい応援してます。

この度の報道で、私もすごいつらくて、情緒不安定です。NHKのニュース速報見た時の絶望感。 一番つらいのはSMAPの皆。それがよくわかってる、だからなお一層つらくなる…。

SMAP皆がSMAPを愛してるのをよく知ってるから余計つらいんですよね。悲しいんですよね。
今、改めてSMAPの残してくれてきた映像を観て、絆を確信してます。
SMAP、そんなに簡単になくならないって信じてます!
でも慎吾ちゃんは今少し休憩、少し離れる時間が必要なのかなとも感じます。皆優しいから慎吾ちゃんの心配してるのかな…とも。あ、決して報道を信じてるわけではないですよ!
昨日のスマスマ、2011年のSMAPがんばります、ゴロウデラックス…黒柳徹子さん・永六輔さん追悼・慎吾ちゃん・ツヨポン…の回を昨日たまたま観て、色々思うところあり、芸能界の大先輩のお言葉からも考えさせられましたm(_ _)m
どんなことがあっても、私はSMAPを想い続けます。ファンが忘れない限りSMAPはなくなりません(^^)/ 今までピンチをチャンスに変えてきたメンバーを信じましょう!!
初めてのクセに長々と駄文を申し訳ありません。
どうかお体を大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (あんず)
2016-08-16 15:18:15
昨夜のスマスマ、カウントダウンが始まったと思ってしまい悲しく観るのかと思っていたら、やっぱりこんな時でも笑顔になっていました。

SMAPは非常識を常識に変え、誰のいいなりにもならないグループ。
だからこそ事務所は扱いにくく、厄介に感じてるのかもしれない。
森くん脱退会見での中居くん、木村くんの結婚もおめでとうと率先して発言した中居くん。
吾郎ちゃん、剛くんの時も、事務所に隠れず5人で逃げも隠れもせず、誠実さを貫いた。
まだアイドルとして旬な20代から女の子の話しもしていたし、長いものに巻かれない彼ら。
局の壁さえ越えて見せた。

大切なマネさんと歩んでいけなくなったとはいえ、あれだけ個性の強い気持ちの強い5人が、このまんまなんてやっぱりどうしても信じられません。
その昔、新曲ダイナマイトのとき。
慎吾くんのソロパートは、中居くんが慎吾のソロにしてよ、約束してよとお願いしてた。
SMAP曲のひとつひとつソロ部分、今はこのメンバーだと細かく考えていた中居くん。
そんなリーダーがこの事態を全く予見できてなかったのか。予想以上だったとしても、解散とまでなったら、SMAP一丸となって解散の本当の理由が知りたい。
どんな理由でもそれがSMAPのホンモノの考えならば、受け入れられます。
返信する
Unknown (りょう)
2016-08-16 16:01:13
多分、初めてコメントします。
腑に落ちない、確かにそうなんですよね。
いろんな方のブログを読んだり、彼等と仕事をしたことがある方達の話を聞いたり、私がTV等を見て感じること、これらの事からは考えられないし行動をとっているように見えるんですよね。言えないことが沢山あって八方塞がり状態なのかな?あれほどファンを大事にする人達が本当に解散を決めたとしたら、どんな気持ちを持っていてもファンのためと気持ちを殺してもプロとしてliveをやると思うんです。それをやらない、FAXのコメントもパソコンで書かれたもの。どう考えても本当に腑に落ちないんです。解散すると言ったものの何かをファンに汲み取って欲しいと訴えてるような…変ですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。