さてさて、
みなさんごきけんよう(*^ー゜)
ご機嫌よくない?
Me too(^_^;)
昨日はちこと怒りの記事を書きました。
それは、皆さんの気持ちを吐き出して欲しかったのと、
一般の方々にもこの事実を知って欲しかったから。
怒りを吐き出して、冷静な気持ちを取り戻して
これからが大事です。
さて、これからどうしましょう?
時間がこざいません。
あっ、昨日一般の方からコメントいただきました。
皆さん受け取らないことにヒステリックになりすぎじゃないですか?
窓口が閉まってるのは初めからわかっていたのに。
受け取るけど受領書を出さない
と、いうことは受け取るということじゃないですか?
受け取るけど受領書を出さないことが問題なのでは?
とのことでした。
コメントありがとうございます。
興味をもっていただいたことを嬉しく思います。
えーと、おっしゃる通りです。
付け加えさせていただくと…
私達が怒っているのは…その企業体質についてです。
この問題は根が深いのです。
8月にまず報道で解散発表をして、その何時間後にファンクラブからメールがきました。そのメールでは 詳しくはこちら⇨と、ジャニーズnetへ誘導されました。そこには報道と同じ文章が載っているだけでした。
その3日後にはファンクラブからハガキが届き
会費を返金することが知らされます。
ここで、疑問です。
年内はSMAPのはずです。何故返金する必要があるのですか?
もうサポートしませんよ という意思表示だと私は思いました。
もう、番組にも出ない、出さないし、何のイベントもしないから必要無いでしょ?という。
私達はお金を返して欲しいわけじゃありません。
ライブが出来ないというのならば…
スマスマという冠番組があるのだから
客入れをしてSMAPが歌う という場を設けることが可能なはずです。
そこで直接 解散という言葉があったのならば、少しずつ受け入れる準備が出来ると思うのです。
彼らは私達へ直接 言葉を届けようとしてくれる人達なのに。
何も無い。
それを8月の段階で
「何もやりませんよ」と、閉めてしまったのです。
それに…
会費を返すということでしたが、8/15以降に会費を払った人には
謎の手数料を引いた金額が返されたようです。が、それ以前に払ってる人には何も返ってきてないし何の連絡もありません。
今でもたまーーにSMAP情報がメールで送られてきてます。
なので、連絡手段が無いわけじゃない。
このままだと返金は無いだろうなと思っています。
それか、日割り計算されたお金が返ってくるか?(#^_^#)
「ファンクラブの窓口が閉まっているし、他で受け取る義務は無い」という返答だったそうです。が、事務所の業務は通常通り行われているのだから、受け取ることは出来ますよね?
そして、郵便なら受け取るけど、受領書は出さないって…?
受け取る意志があるなら受領書を書くことくらい簡単なことです。
すなわち受け取る意思がないと捉えられても仕方ありません。
「送りたいなら郵送すればぁ?その後は知らんけど」
ということです。
それと、署名を集めてくださった方々は、弁護士さんにも相談しながら
どうすれば有効かということをよーく考えて、行動をおこしてくださっています。
何も考えずにただ集めたわけではない、ということです。
結局は…
全然ファンの気持ちに寄り添ってくれない
という、今までのことを含めて怒っているのです。
さぁーー
これからどうする?
もうすでに各方面へメールなりハガキなり送っている方もいますね。
あくまでも冷静にね。
あーーーーーーーー(゜o゜;
叫んでみた(笑)
じゃね( ^o^)ノ
お花畑Chiwawa