それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

目だけ触らなければ大丈夫

2016-06-12 17:27:26 | 生活
今日、部活の休憩時間に学校の近くの池でモリアオガエルの卵を発見!

現物を直接見たのは初めてです。



その卵の近くには殿様蛙やモリアオガエルがいました。
生徒の一人が蛙の頭を撫でる。
まず、殿様蛙の頭をナデナデしてあげていたの。

そして、モリアオガエルを手のひらに載せてニッコリ!
そしたら、カエルがピョーンと首もとにまでジャンプ!

回りにいた他の子がキャーッと叫ぶ。

「手を洗わないと!」とアドバイスする子も。

本人は、(その手で)「目ほど触らんかったら、大丈夫!」と、さわやかに答えていました。
以前に蛙などを触った後に、目をさわって、かぶれだか、毒があったかで大変なことになったことがあるそうな。


蛙もよく見ると可愛いかも。


にゃんこはいつも可愛いですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿