それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

運動会に思う

2016-10-13 20:50:10 | 生活
運動会に行かない人や
競技に出たがらない人を
悪く言う人がいる

運動会に出る人はいい人で
でない人はダメな人のように。

それを耳にすると
みんな運動会に出たくないんだなぁと思う。
みんなが嫌がっている運動会をなぜ続けるのだろう。
準備も片付けも大変なのに。

こういう行事を機会に
同じ町内に居住するものが
顔見知りになるのが目的なのだろうけれど、
運動が苦手なものには心底苦痛なのだ。
分からないだろうなぁ。

教員ならば、学校の運動会で競技に参加しているだろうから(実際は得意な人しか出ませんけど)、
地域の運動会でも競技に参加できるだろう。
若い頃は、競技に出るのを断れば、『あいつは、金もらわんとやらんけん。』などと言われることもあった。


そういえば、昔、ある姑さんが、看護師の嫁さんのことを
『あの人はお金もらえんことはやらん。』
と言っているという話を聞いたことがある。
家事をもっとやって欲しいと言うことなのだろうが、
それより先に、お嫁さんは仕事でくたくたで体が動かないのだよと思ったことを思い出した。
女の敵は女なのね。

みんなが楽しく暮らすのは難しいなぁ。

ホカペをつけたらゴロンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿