それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

多肉が大きくなりました

2017-08-14 23:05:47 | 庭(DIY)
多肉が大きくなりました。


多肉はさし芽でどんどん増える。
葉っぱ一枚からどんどん再生していく。


今この子は葉っぱがまるで種のように変化していっていますよ。

葉っぱの下の方が茎から離れて種になろうとしているよね。
植物はすごい。

サボテンもついに『子』がふいてきた。
さわったらものすごいチクチクなんだけど、どうやって株分けをするのかな?
もうしばらく、ほおっておこう。

強い植物は好きですよ。
でも、下に下がるやつは弱っている。
この子は寒い時期に強いのね。
いや、学校のはプリプリだったような。

年に一度は植え替えだな。
そんなこまめなことやったことがなかったけど、
というか、それを迎える前に枯らしてたのか。

外の鉢にも多肉を挿してみよう。
生き残りますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘナで白髪を染めたいのよ。 | トップ | 寝かしつける猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭(DIY)」カテゴリの最新記事