それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

また憂鬱

2018-06-25 18:07:14 | 学校
仕事柄、人と接してなんぼ、というところがある。


だから、余計にちょっとしたことで、何かがあっても、何かがなくても、憂鬱になる。
人と人との心のふれあいなんて、一体どんなものなのだろう。
教師と生徒は評価する人、される人の関係なのに。
生徒に一方的に不利な関係なのに。


にゃんこだって、すぐに私を恐れる。
頼みごとをしてくるときは、にゃっ、なオーんとないてくるけど、予期せぬ動きをすると超怖がる。
ま、当たり前か。

自分に余裕と自信がない。
早く辞めたい。
あと2年。



自分の担当の行事の時に年休とる先輩がいて、複雑な気持ちになりました。無責任、、、。
その人は再任用で働くといっています。
どうよ。


私は辞めたいです。
余裕と自信がない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿