それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

DIY1 蛇口のポタポタを直したことがきっかけで。

2015-08-24 21:54:25 | DIY(その他)
ずっと何年もの間、洗面所の蛇口の水漏れが続いていました。
使う度にぎゅっと締めて、さらに締め上げて、ポタポタがポタッポタッになるように努力しておりました。

ある日、ネットで中の部品を変えれば、簡単に直せることを教えられ、勇気を出して実行することに。


ホームセンターで栓を回すやつを買ってきて、部品はネットで注文!ついでに蛇口のハンドルも水垢が溜まりにくくて回しやすいものに交換しました。
自己満足なできごと。

これに味をしめた私は、家の中に自分でもなんとかできそうな所があるのではないかと探し始めるのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿