それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

2022/12/04

2022-12-04 09:13:44 | 生活
忙しかった、忙しすぎた先週。

何をやっていたのか、覚えてないくらいに慌ただしかった、先週。
コーラスに週三回通って、
仕事に週一回。
むすめの退院。
孫の退院⬅️いつ退院なのは孫の体重次第!
急に寒くなってにゃんこの寒さ対策。
ファンヒーターの準備。
車のタイヤを冬タイヤに交換。
タイヤの専用のネジがどこにしまったのか分からなくて、夏のやつをそのまま使ってます。┐(´д`)┌
等々、日々のんびりと過ごしている身には超忙しかったです。

孫が退院してからは、35㎞離れた娘宅へ毎日、通っています。

金曜日になんか痛いなと思って左手のひらを見たら、切れてました。家事の辛さか、冬の辛さか。

中指とくすり指の間、感情線のところがあかぎれです。
そんなにも乾燥しているのだな。足とかも粉が吹きやすいから、何か塗らねばと思う。

猫の寒さ対策は、

おもちゃのテントのなかにアンかを入れて、回りをフリースで囲むやつと、

ピクニック用?のテントのなかに、マットを敷いて、その上に猫ベッドと小さなホカペを並べています。そして、回りをフリースで囲んで暖かく❤️。

一人一個必要なのだ。
ふたりで仲良く使えないのでね。
しかし、見た目がアレだな。
また、考えなければ、、、、。

そして、寒さ対策にビニールカーテン、始めました。


実は、ぷらだんでもやってみたけど、縦にピンと張る強度が足りなくて断念!
レールも作ったのにね。


急に寒くなって冬を実感。冬ってこんなに寒かったっけ?


では今から洗濯物を干して、娘のところに出発しまーす‼️












最新の画像もっと見る

コメントを投稿