それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

グッピーの水かえ コストコのアップルケーキ

2022-11-28 19:37:56 | 生活
今日はすごく天気がよく暖かい1日でした。ので、汚れっぱなしのグッピーの水槽(瓶)の水かえをしました。
現在の数は3匹と分かりました。

孫の長期滞在に備えて飼育していたんだけれど、暖めるヒーターを捨ててしまったので、この3匹はもらったところに返しにいこうと思っています。

そして、昨日コストコに出掛けた友人に買ってきてもらったおやつ。
マドレーヌとアップルケーキ❤️

いただきました。アップルケーキは、かなり甘い。すごいボリューム。受け止めた!
残りは冷凍しました。

それから、12月になると出てくるハイローラーローストビーフ☺️初めて食べました。お腹にたまります。二個食べたらお腹いっぱいになるよ。


他にもみかんやらバターやら粉チーズやらを買ってきてもらって嬉しかったです。
他人の分まで買ってきてくれる優しすぎる友人がいて幸せですよね。
しかし、コストコも値上がりしているような、、、、。


ところで、明日、娘が退院です。
でも、孫ちゃんはまだ小さくて退院できないのだと。そんなものかいなぁ?
お母さんと離れたら、母乳も飲めないのにねぇ。大きくなってもママと離れていてはなんだかなぁと思います。
昔は超大きくなった赤ちゃんを「健康優良児」として表彰したらしいけれど、
今そのような体格の赤ちゃんがいたら、「肥満児」と言うらしいじゃあないですか。小さくても退院させてあげてよ~。

元気でも、経過を見て、完全に安心できてから、帰る許可が出るんだよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿