民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

議長が乗り出すしかない

2008年03月06日 | Weblog
江田参院議長、針のむしろ 国会空転、古巣も冷たく(朝日新聞) - goo ニュース

自民党をもう一度両院議長が指導してあげた方が良いのでは? 

予算案の強行採決。こんなことすれば、その後の国会運営がスムースに行かなくなるなんて分かり切っています。そんな超基本的な事も自民党は分かっていないようです。

こうなったことは、余りにも当たり前すぎてどのように議長が乗り出せば良いのか見当も付きません。まさか「強行採決は行わないようにする」なんて議長の口から出せるわけありませんし…

今の自民党を見ていると、手取り足取り指導して上げないといけないようです。いままでほとんど人の意見なんか無視して施政してきました。急に「人の意見にも耳を傾けなさい」と言っても難しい? のでしょう。

ですから両院議長の強力な指導力で国会を正常化させるしかないかもと思っています。

最新の画像もっと見る