>環境保護に1本1円寄付 アサヒ、スーパードライで
http://eco.nikkei.co.jp/news/today/article.aspx?id=NN001Y381%2025082009
(日経エコロミーの元記事)
アサヒビールの「スーパードライ」では売り上げから1本当たり1円が寄付されます。各地の自然環境や文化財の保護に役立てられます。 9月下旬から12月下旬に製造したスーパードライに適応されます。
今春も同じ方式で約2億2千万円を寄付した実績を持っています。今秋は5億円にチャレンジです。
私は環境問題は精神論だけではダメだと思っています。環境問題を経済にのせるこのような努力は応援したいと考えています。
ビールのブランドにこだわりが無ければ「アサヒ、スーパードライ」も検討して頂けないでしょうか?
PS グリーン・エネルギーマークをもうご覧になりましたか?
「グリーン電力」で製造された製品には上記のロゴマークが付いています。有名なのが某メーカーの350ミリリットル缶のビールです ―缶の印刷は黒でした―
環境問題は「精神論」だけでは決して解決しないと私は思っています。環境問題をいかに経済に乗せられるかがポイントと考えています。要するに 環境問題 = 精神論 + 経済 と思っています。
ですから環境問題を経済にのせようとしているこのマークは応援したいですね。