[大略]
以下「川上操六」と名乗るネトウヨの方へのprivateな記事です。長文をけずる努力もしていません。一般の方は読むだけ時間の大いなるムダです。スルーしてください。相手のブログ名も分からないため、この様な手段しか有りませんでした。
[本文]
アルファ・ブロガーの方たちの記事にたびたびネトウヨの記述がされています。
昨日(09.3.4)の「カナダde日本語」のブログにも以下の記述がありました。
(小沢氏の秘書が逮捕された件で)ネトウヨが喜び勇んで何度も同じメッセージやそのニュースをコメント欄に残している。中川昭一泥酔相の国辱級の失態や麻生の不人気で沈滞ムードに襲われていた彼らにとって、今回の国策捜査逮捕劇は、唯一、彼らに喜びをもらたしてくれたのだろう。
今まで私はネトウヨの攻撃はアルファ・ブロガーを対象にしているのだろうと思っていました。ですから、ほとんど訪れる人もいないような私の過疎ブログは無縁だと考えていたのです。
ところが最近、「川上操六」なる方から度々コメントを頂くようになりました(ネトウヨ?)。内容はコピペのような判で押したような物が中心です。文体もとても他人に読んでもらおうと言う「礼」を感じさせない物です。
自分のブログ名も名乗らず、一方的に意見を押しつけてきます。私は、自分を名乗らない幽霊のようなコメントはすべて「スルー」することを原則にしています。
と言うことでこの方のコメントも公開していませんでした。しかし、人の意見を抹殺していることは大変気になっていました。
そのような訳でこの記事のコメント欄にその方のコメントをここに転載して公開します。
さて、東京理科大学理学部教授の芳沢光雄氏がその著書の中で悪文の代表の例として以下の文を引用していました。
「人類の種として日本人を位相論的にとらえると精神ベクトルが構成する空間の基底問題に発展する」
私は学生時代に数学の基礎をかじったことがあります。と言うことでこの文章に出てくる単語すなわち「位相」「ベクトル」「(ベクトル空間における)基底」などの概念は、人並み以上に理解はしているつもりです。しかし、この文章の意味はさっぱり理解できません。
「川上繰六」なる方の文章にも同じ様な香りを感じています。自己陶酔されているだけのような気が… 理解できないのは単に私の頭が悪いだけかも知れませんが。
以上、私も「民主主義を発展させ政権交代を目指すブロガー」一覧のネトウヨ内のブラック・リストに載ることが出来たのかも知れませんね。なんか幕末の志士になったような気分でワクワクします。
ブラック・リスト内の政権交代ブロガーを攻撃するのはネトウヨのアルバイトだそうです。とするとブラックリスト最下位の私のブログは攻撃しても利益が小さいでしょう。1コメント5円?10円?のレベルと思います。まあ商売は小口をバカにしてはいけませんよね。
ということで、あなたのコメントはまとめてここで公開することを原則に決めました。今までのコメントで保存してある分についてはさっそく転記します(ぬけてしまったらゴメンナサイ)。すべてを保存してあるわけではありません。悪しからず。