矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

蒜山高原 紅葉旅 その1

2021-11-17 18:00:00 | 旅行

毎年11月恒例の紅葉の蒜山高原~大山へ行ってきました~

今年は6日に行ってきました。

 

土曜日の朝8:30に自宅を出発~

車内BGMはもちろん永ちゃん

先日コンサートで聞いた曲のアルバムを流しながらドライブです。

最初に立ち寄ったのは蒜山高原入口手前の産直市場

真っ白でツヤツヤの採れたて大根が沢山並んでて、他にも新鮮野菜がいっぱい~!

気づけばカゴが野菜でいっぱいになってました

新鮮野菜を買ったあとは次の目的地へ

こちら「ウッドパオ」

ここでジンギスカンを食べました

到着した時は11時前でまだお客さんもチラホラな感じだったけど食べてる間に

お客さんはいっぱいになってました

右側が生ラム肉で左側は凍った牛肉

この牛肉がめっちゃ硬くて嚙みきれなくて

でも生ラムにくは柔らかくてめっちゃ美味しかったです~

お腹を満たした後はここに来る前に気になった場所へ

ヒルゼン高原センター

の向かいにひときわ目を引く建物があって行ってみました。

それがこちら 

このおおきな木のオブジェのような建造物は

かの建築家 隈研吾さんが設計監修した「風の葉」というパビリオンでした。

上は吹き抜けで屋根はなし

GREENableHIRUZEN

こちらは今年の7月15日にオープンした

サステナブルの価値をより多くの人に知ってもらうための発信拠点施設だそうです。

パビリオンの横にはミュージアムや小物販売のお店が併設されています。

このミュージアムで

隈研吾展 ネコの目でみる公共性のある未来」をやっていたので入ってみました。

入場料¥300 ←安い!!

隈研吾さんが設計した建物のミニチュアとか資料とか展示されていて面白かったです。

温もりを感じる木の建築物はいいですよね

ミュージアムを後にして次はこちら

いつもの場所で

そして

鬼女台展望休憩所から

紅葉の山道を走らせて

鍵かけ峠へ

ここからの眺めはいつ訪れても最高で

まるで絵のような景色にうわぁ~って

そしてこちらもいつもの場所から

愛車撮影

大山まきばみるくの里でソフトクリームを食べて

この画像は借りたもの

次の目的地大山寺へ向かいます。

 

つづく

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉 CM Collection vol.... | トップ | 蒜山高原 紅葉旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事