pacyの危ない天使

矢沢永吉ファンブログ・クレイジーケンバンドファンブログ・グルメブログ・・・にすっかりなってしまったかな(笑)


矢沢永吉が明かしたあの事件の裏側!

2016年09月29日 | 矢沢永吉さん
久しぶりの記事アップです

まぁ、アップした前記事について、自分にとっては「えっ」って
言うぐらいのアクセス数を記録して、ちょっとビックリしておりますが


それにしても、敢えて期待していた、そのほんの一握りの矢沢永吉ファンの方々からの
反論コメントをずーーーーーーーーーーーっと待っていたんですけど、
案の定コメント戴けなかったみたいで


「残念


ずっと、TPOっていう意味をでもでも調べて下され




さて、こんな番組で取り上げられていたんだね


映像アップして頂いた方に多謝


DVDボックスのMCセレクションからの抜粋ですが、
この番組を閲覧した視聴者の方が「矢沢永吉ってコンサートでこんなにMCで話すんだ
ちょっと意外ちょっと面白そう」なんていう概念を持たれると
自分的にはちょっとヘタる

(面白そうだから、コンサートに行ってみようっていう気持ちは大歓迎


自分がまだファンでは無かった70年代~80年代の初めぐらいまでは
あまりMCはやらなかったそうだし、のちのNOBODYのお二人である相沢氏&木原氏と
LIVE中に話すんだったら、ファンにも話して欲しいっていう意見もあったそうだし


まぁ、でも自分がコンサートに行き始めた1983年からずっと観て来ているけど、
何年だったか全然記憶は定かではないけど、MC中に武道館が「シーーーーーーーーン」と
なっていて、永ちゃんが「ちょっと待ってここ武道館」って
ご本人自身がその状況にビックリしていた時があって、
俺自身も「こんな時代になったんだなぁ・・・・」と感慨深い思いになった事もあったなぁ・・・


ただ、その時も前記事じゃないけど、その当時の缶コーヒーBOSSのCMの
セリフに環化されたのか、「永ちゃん参ってる」なんて大声で
騒いでいる、それこそTPOを弁えないファンに幻滅した事もあったけど






矢沢永吉 矢沢が明かしたあの事件の裏側!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「矢沢永吉は超一流、ファンは五流」

2016年09月22日 | 矢沢永吉さん
さぁ、綴りますよ・・・・・


記事タイトルは、先日の氣志團万博後の2chだかネット上に出ていた感想だそうです


これ見て「良い事言うなぁ・・・」って言うのが当方の感想



最悪



これが感想です、ハイ

はじめに申し上げさせて頂きますが、今回のこの記事は
他人のプライバシーなんて関係なく掲載させて頂きますので、ご理解下さいませ






まったく進歩していない、TPOっていう意味さえも理解出来ていない、ほんの一握りの矢沢永吉ファン

傍からみると、それに俺も含まれてしまう、「矢沢永吉ファンってこうなんだ」って全体がそう認識されてしまう

これってホント「いい迷惑」じゃねぇ


自分が会場に到着したのが、TUBEが終わったぐらいの13時半頃。
会場に入って、自分が好きなアーティストのファッションのコスプレをした人達が多数。

「面白れーーー」って

一番に付いたのが、やっぱり氣志團特有の特攻服ファッション
「翔やん、マジリスペクト」って感じで、金髪のリーゼントに
氣志團の曲の詩が書かれた特攻服で

それとももクロのファンの人達もそれぞれのメンバーの名前が入った特攻服姿で

「この衣装では、今の永ちゃんのライブには入場できないわな」って


でも、傍から見ていると、他のアーティストのファンと一緒に記念撮影していて
これこそフェスの醍醐味なのでは????と決して嫌な気分にはならず・・・・

俺も声掛けて、記念にさせてもらおうかなぁって思ったぐらい


中庭の飲食ブース広場を横切った時に遠くの方で始まったのが、これ




「ああああ、やっぱり始まったよぉ・・・」って

永ちゃんが出演した時間が18時30分過ぎ、すっかり日も陰った時間です。



そう考えると、は昼、中庭でこんなシュプレキコールされて、
こんなセンスの欠片も無い、タコ踊りされて、他の人は「惹く」わな

おそらくこの連中は宴会をやってて運営側に注意・中止させられた集団だと思いますが

で、次がももクロを観覧する為に下手のステージ前に待機していた時の事、
上手の遠くの方から聴こえる「永ちゃんコール」

「永ちゃんの出演はももクロ⇒VAMPS⇒永ちゃんだぞそんな前から
 すでに永ちゃんコール始めてどうする???周りの他のアーティストのファン、それ聞いて
 どう思う????」と


で、いよいよ永ちゃん出演前・・・・

目に入ったのが・・・・・





実はこの旗軍団、自分の待機場所の近くに陣取っていて、「うぁ・・・・旗持って来ているよ」と。
日頃の永ちゃんのコンサートでは旗の持ち込みが禁止されているからって今日はここぞとばかりに持参かい

するとその旗軍団、手下のような若い衆にその旗を持たせて、VAMPSの演奏中に会場に入って行って
この画像の位置まで行ったのだろう(終演後この場所を確保したと願いたいが)

すると・・・・





3本ぐらい旗が挙がり、別のグループらしい、それに触発された野郎が友人に肩車してもらい
この通りの騒ぎっぷり

イベントスタッフの「旗は降ろしてください、後ろのお客様の視界の妨げになっております
注意にしぶしぶ旗が降ろされ


で、永ちゃんのステージが終わると、また旗が挙がり

「アホども」

今回のこの記事にははじめに申し上げた通り、
「敢えて」他人のプライバシーは関係なしに掲載させて頂いております


自分は偉そうな事を言う資格もないし、「純粋な矢沢永吉ファン」です。

でも、こんな一握りのモラルに欠けるファンの為に全体の矢沢永吉ファンがそう捉えられる、
あまりにも身勝手なこういったファン、ほんと消えてくれ

80年代ぐらいに、渋谷陽一さんとかが「矢沢永吉は音楽家、その才能はもっと
評価されて良い」って。他の人だったかも「ファンが足を引っ張っているのが残念」って。

今、2016年、30年も経って、まだ永ちゃんの足引っ張っている、
貴方たち、それ恥ずかしくないの????って

の人たちにもしそう言えば「いやいや、俺達じゃない」って
逃げるんだろうなぁ


こういったTPOっていう言葉の意味を理解出来ない方、反論も全然オッケーですよ

お待ちしております
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

氣志團万博2016 ~房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル~ presented by シミズオクト

2016年09月19日 | 矢沢永吉さん
昨日、行って参りましたぁ・・・氣志團万博2016

自分が好きな二大アーティストがステージは違えど、同じ日に出演、
しかも居住している千葉県・・・・・

永ちゃんの出演が発表になってから、これは行こう
永ちゃん&CKB繋がりのお仲間に「行くんだったら、一緒に抑えて」と
嘆願させて頂き


前日に行った方に情報を頂いたので、遅めに出発、
JR袖ケ浦駅に到着したのが、13時過ぎぐらい。

会場へ向かうシャトルバスの中のファンのファッションセンスも
バラバラで、モモクロやVAMPS、ガゼット(あまり知らない)、永ちゃん・・・と
そんな光景を観て、フェスなんだなぁ・・・・と


会場からちょっと離れたシャトルバスの降車場所から会場までしている時に
女性が運転手のクレイジーケンバンドのツアートランポが通り過ぎ・・・・



まずは会場内をぐるりと







矢沢お仲間を見つけだし、荷物も一緒に置かせて頂き、また会場内を

飲食ブースが長蛇の列だと言うので、昼食を津田沼で済ませてきちゃったけど、
そんなに並んでいる訳ではなく、なぁんだぁ~と(ちょっと落ち着いた時間になったからだろう)

飲んだり、フランクフルトしたり・・・・

こんなのもしてみました・・・



時間的に観れたのは、ももいろクローバーZ



こんな事言ったらあれだけど、ももクロなんてまずは行かないし、
こんな機会が無いと観れないし・・・・・と


周り、モノノフだらけで、あの歓声コールの中に自分が体感出来たのは

クレイジーケンバンドが出るステージ前を確保する為にももクロちゃんのライブを
途中で切り上げ、移動・・・・


画像は消してしまったけど、CKB前のステージも結構なお客さんが集まっており

30分のステージ時間だったから、曲数も少なったけど・・・・

1.LET'S GO CKB~タイガー&ドラゴン
2.欧陽菲菲
3.せぷてんばあ
4.スージー・ウォンの世界
5.GT
6.香港グランプリ~逃げろ!

大体この曲は演るだろうなぁ・・・って予想した曲だったけど

ノッサンのブログには、クレイジーケンバンドの楽屋の隣が永ちゃんの楽屋だったそうで

剣さん、途中何度か永ちゃんが君臨しておりました

で、荷物を置かして頂いたシートで談笑後、VAMPSのステージが終わるのを確認してから
永ちゃんへ・・・・



この辺に陣取り・・・・


出演を告げるアナウンスには「氣志團万博史上最大の奇跡」とあり

1.黒く塗りつぶせ
2.サイコーなROCK YOU!!
3.古いラブレター
4.共犯者

MC

5.カモン・ベイビー
6.止まらないHa〜Ha
7.いつの日か


まぁ、先月の山梨のフェスに出演した時と同じセットリストだろうなぁ・・・と。

声は良く出ていましたねぇ・・・・

タオルを使った演出が無かったのが残念だったかなぁ・・・
「いつの日か」をし終えて、下手に下がった時に
スタッフが赤字に黒マークのタオルを永ちゃんに掛けたら歓声が挙がったぐらいだったし

非常に面白いフェスでした

氣志團最高綾小路 翔 マジリスペクト




(予告)次記事ではこのフェスを閲覧していた永ちゃんファンについて綴りますので
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

浅草 鈴芳

2016年09月18日 | グルメ
これは先月末ぐらいだったかなぁ・・・・(遠い目

たしか金曜日のィ夜だったと思う


勤務先の同僚とする事になり、浅草でした事が無いって言うので
秋葉原からつくばTXに乗り換えて、向かった先が「ホッピー通り」


ホッピー通りに行くには浅草寺の方から行くよりTXの方の出口から
出た方が近いからね

入ったお店が「鈴芳」さん


なんでもホッピー通りの中で唯一生ホッピーを出来るお店だそうで・・・




生ホッピーの黒




煮込みは美味かったここ最近の中では上位に入る





つくねやホルモン串、無難



ガツ刺しも

で、同僚がオーダーしてくれた・・・



きぬかつぎ(里いも)、これ


入って正解のお店でしたわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ビートルズ 「ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」

2016年09月14日 | 音楽
昨日、残業後、を見たら、
19時35分・・・・


まだ間に合うじゃんで銀座山野楽器本店へ




ボーナストラック4曲入りの国内盤を購入


実は先週土曜日だかに朝刊の1面にドーンと掲載されていて、「へぇ・・・・買おう」と

で、ちょっと用のあった埼玉の所沢の西武内にある
山野楽器に寄って購入しようと思ったら、まさかの完売


で、ようやくその山野の本店で購入したとさ


なんだかんだ言ったって、音楽のきっかけは
やっぱりビートルズ


忘れもしない、中学1年生の夏休み・・・・AMラジオから流れてきた
「抱きしめたい」にガツーーーーーーーーンとやられ、にのめり込むきっかけに
なったわけで・・・・・(これ、永ちゃんと一緒

時間があったら、映画も行こうかな



ザ・ビートルズ 唯一の公式ライヴ・アルバム『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』告知映像
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pacyの危ない天使 投票ボタン

ィヨロシクです!!!