きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

石垣島の美味しいもん(カリブカフェ)

2022年02月23日 | 国内旅行(沖縄)

ニーハオ

 

2月も終わろうとしてるのに寒いですね

明日くらいから暖かくなるようですが

ここしばらく寒すぎだったので、暖かくなると言われても

ほんまに!?と疑ってしまうワタクシです

 

 

さて、今日は石垣島の米原ビーチ近くにあるカリブカフェです

 

米原ビーチあたりなので、レンタカーなどの手段がないと不便かも・・

 

こちらは2回目の訪問です

テラスから見える海がとても綺麗

前回(2010年)は、食後のドリンクの時にテラスを利用させてもらって

美しすぎる海を眺めていました

 

メニューは洋食屋さんにありそうなもの

ハンバーグやチキン、パスタにグラタン、タコライスなど

私はチキンを注文

ガーリックがしっかりきいていてとても美味しかったです

男性にはちょうどいいか、物足りないかかもしれませんが、

私には少し多かったですね

(残ったものは旦那に食べてもらいました)

 

コロナ禍じゃなければ食後にコーヒーでも頼んでゆっくり過ごしたかったのですが

今回は長居せずさっさと退散して米原ビーチへ向かいました

 

 

綺麗な海を見ながらの食事なんて大阪じゃできないので

沖縄に行くと、必ずこういう素敵な場所で食事かお茶をすることにしてます

 

癒されますね

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の美味しいもん(島そ... | トップ | 石垣島の美味しいもん(なか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(沖縄)」カテゴリの最新記事