きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

石垣島の美味しいもん(なかよし食堂)

2022年02月23日 | 国内旅行(沖縄)

おはようございます

 

 

今日は沖縄料理が美味しいなかよし食堂さん

やっぱり沖縄に来たら沖縄料理は食べたい

そして、私はチャンプルが食べたい!

ということで、旦那が調べてくれて美味しいと評判のなかよし食堂さんに行ってきました

 

ゆいロードからも徒歩10分程度なのでレンタカーなの移動手段がなくても行きやすいところです

 

食堂の前に駐車スペースがあります

ただ、2台しか停められないので、満車だと前は大通りなので近所の駐車場に停めるしかないですね

 

メニューは豊富です

 

長男、次男は食べなれない沖縄料理には手を出さず

カツカレーとチャーハンを注文

娘は焼きそばを注文

(念のため、沖縄の焼そばは大阪のものとは違うと説明しました

旦那は・・・ 忘れました 

私は食べたかった豆腐チャンプルー

チャンプルーはコーレーグース(島唐辛子を泡盛に付け込んんだもの)をかけて食べる

これが本当に美味しいんですよ

ピリッと辛くなって 泡盛の香りもほんのりと

ご飯が進みます

 

量も多くてお腹いっぱいになるのに5人で3400円と安い

ここは絶対におススメです

美味しくて安い!

やっぱりこれに限りますね

 

どこで沖縄料理食べようか迷ってるかたは是非、一度行ってみてくださいね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の美味しいもん(カリ... | トップ | 石垣島の美味しいもん(きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(沖縄)」カテゴリの最新記事