きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

病院選び

2013年02月05日 | 子育て
真珠腫と診断されて、手術をいつにするか?と聞かれたので可能な限り早い手術日を選択し予約をしました。

何も考えず、言われるがままに手術日を決めました。


ところが、旦那は違うんですねぇ

彼はいつも冷静で、真珠腫の手術を受けるには一体どこの病院がいいか、私が電話をしてからネットで調べまくったようです


検索して出てきた名前が「大阪赤十字病院」「岩永先生」「よなみね先生」

この二人の先生は以前、大阪赤十字病院で働いていたそうです。

そして数年前、二人は大阪赤十字病院を辞め、よなみね先生は近くに開業

そして、岩永先生はというと、

なんと、近くにいたんです!!

京田辺に!!

隣の街じゃないですか!!

ひろしば耳鼻咽喉科の手術センターのセンター長を務めていたのです

しかも、ここで手術が受けられる!

これは何かの縁です!!

二人の先生の評判はとてもよく、その一人がすぐ近くにいるんです!


次の日早速そのひろしば耳鼻咽喉科に行きました。

岩永先生は木曜日の午前、完全予約制なので、院長先生に診てもらいました

前日同様に、CTをとり、聴力検査をしてもらいました

前日同様「先天性真珠腫」と診断されました

そして、簡単に手術の説明を受けました

やっぱり再発率の高い病気らしいです

前日に旦那とネットで調べまくったのである程度の知識は頭に入ってましたが、改めて説明させるとやっぱり怖さが増すなぁ


某大学病院には申し訳ないですが、そちらをキャンセルし、ここで手術をうけることを決めました。

が、人気なのか5か月待ちだって

この「待つ」は厄介だ

この待ってる間、もちろん何ができるわけじゃないけど落ち着かない!!


でも、もう決めたからこの病院を信じて手術日を待つしかないですね!!

そう決めたらすこーし落ち着いてきました


きっと治る!

そう信じましょ!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先天性真珠腫と診断されて・・ | トップ | 手術終了(手術説明&術前検査) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-05 17:40:21
先生選びは大事。近くにいい先生がいて良かった。きと良くなるよ。大変だけど頑張って!
返信する
Unknown (しゃんわー)
2013-02-06 06:47:05
ほんと近くにいい先生がいてよかったです。2年前に大学病院でどうして見つけられなかったんだろうと少し怒りも覚えてましたが、その時だったらそのいい先生は近くにはいなかったので今でよかったのかもと主足りもしてます。
返信する
Unknown (きょうまま)
2013-02-06 07:55:52
絶対大丈夫!だってその日一年で一番良い日だもの~♪
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事