きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

チワワ日記✳︎避妊手術

2016年07月18日 | チワワ
6か月半になった我が家のチワワちゃん


昨日、避妊手術を受けてきました


前日夜22時以降は絶食(18時半にごはんをあげてから食べさせてません)


そして、当日の朝は7時以降絶水


喉を渇くことがないように、当日はケージから出しませんでした


うちのチワワちゃんは、ケージからでると、興奮して走り回ったりするんでね~


11時前に家を出て、11時半前に病院に到着


我が家はイオンペットで買ったので、病院もイオン病院に通ってます


到着後、看護師さんやら、待合室で待ってる人に、しっぽを大きく振ってお愛想


嬉しすぎて、興奮しすぎて、チビるという失態


これ、毎回の行事


おはずかしい・・・


診察台でも必ず先生に興奮してちびります


そして、看護師さんが来たら看護師さんにも興奮してちびります


興奮しすぎて、熱を測るのも一苦労


とにかく、人が大好き


何度も診察に行ってますが、毎回、言われます


愛想がいいということで、良し!としましょうかね~


熱もなく、元気なので、術前検査を受けます


私たちはチワワちゃんを預け、病院を出ます


13時まで待って連絡がない場合、術前検査に問題がないということなので、私たちは一旦帰宅


夜19時に迎えに行きました


いつもだったら、顔を見ればしっぽフリフリ喜んでくれるんだけど、昨日はまだ麻酔がほんのり効いているのか、じーっとしてる我が家のチワワちゃん(ちょっと心配)


先生から術前検査やレントゲン、血液検査の説明を受け帰宅


帰って来てからもずーっと元気がないチワワちゃん


お水は飲んでもいいということだったので、お水を与えてみましたが、飲まず・・


ちょっとぐったり


そして、今朝、ケージから出して、私の布団で一緒に寝てたら、急に嘔吐


胃液らしきものが


もしかしたらお腹がすきすぎてと思って、ドックフードを上げたらものすごい勢いで食べる、食べる


前日の18時半以降 何も食べてないもんね~


そりゃ、お腹ペコペコだわ


急にたくさんあげると、また嘔吐しかねないと思って、いつもより少な目にあげ、


しばらくして、チキンのおやつをあげて、ただいま休憩中


でも、トイレがまったくできなくなってしまいました


疲れているのか、痛みがあるのか、わからないんだけど、とにかく、トイレに行くことができないみたいで


その場でいつの間にかしちゃってるんですよね


まぁ、術後だし仕方ないですね


抱っこしたら、バタバタしてお腹を気にしてるので、やっぱり痛いんだろうね~


でも、キャンとかクウ~ンとか何も言わないで、まったりしてるんでちょっと心配ですが、また明日病院に行くので、今日は一日様子見ですね

↓慣れないエリザベスカラーに戸惑ってます。食べられなくなるくらいストレスを感じてたら外していいと言われてますが、今のところ、食事(食事のときは外してます)はちゃんと食べられてるので、そのまま付けてます



ちなみに・・


避妊手術のお値段は・・・


51000円でしたぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール(ナイトサファリ) | トップ | あれから一年・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チワワ」カテゴリの最新記事