きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

アヒル

2015年03月05日 | ハノイ(食べ物)
アヒルを食べに行ってきました。


またまた旦那の会社の近くです。


お店↓



アヒルはvit


小さめのアヒルちゃんです





包丁でぶつ切りにして出してくれます




美味しいんだけど、骨が多いので食べてる時は無口です


となりのお椀はタケノコと血を固めたもののスープです。


こっちの水煮のタケノコはなんか消毒臭いんですが、このスープのタケノコも消毒っぽかったです。


こんなものと思えば普通に食べられます





ちなみに、タケノコのスープは、canh mang tietです。


お値段は4人で20万ドンくらいでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 | トップ | ウェルカム・ハノイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒルちゃん (Qooちゃん)
2015-03-10 21:21:44
アヒルちゃん……
味は良さそう♪
しかも4人で千円くらい?
安いよね~(^^)
骨が多いのは面倒くさそう、無言になるって何かわかる!日本で言う皆で蟹を食べてるときのような感じかな?(^.^)
返信する
Re:アヒルちゃん (lee)
2015-03-12 19:43:52
そうそう、蟹、カニ!
そんな感じで無言になるねん

美味しいんだけどちょっと残念なんだよね~
返信する

コメントを投稿

ハノイ(食べ物)」カテゴリの最新記事