きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

25年ぶり

2021年04月26日 | 通訳ガイド(関西)

ニーハオ!

 

緊急事態宣言2日目

子供たちの学校は今日からリモート授業か対面授業か選択可能のよう

 

 

です

コロナが心配ならリモートOKとのこと

うちの子たちは行かせましたが、コロナを理由にリモート授業を選択した子は一体いくらいるのかな?

 

z政府发布紧急事态宣言,今天是第二天

我孩子的学校呢,可以选远端学习或者在学校学习

如果很担心新冠,就可以选择远端学习

我孩子们都上学校,到底有多少人选择呢?

 

↓インスタ更新しました

OGPイメージ

@ruuco.ruuco on Instagram: “25年ぶりくらいに彩華ラーメン🍜 隣町にあること最近知ったので行ってきました😍 そうそう、このにんにくの効いたスープ 醤油ベースであっさりしてるし、 白菜もたっぷりのってるから アラフィフBBAにも食べやすい😁 今度は子供たちも連れていこう 周末我和老公去吃彩華拉麵🍜…”

3 Likes, 0 Comments - @ruuco.ruuco on Instagram: “25年ぶりくらいに彩華ラーメン🍜 隣町...

Instagram

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 中国語を話す機会が減った今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(関西)」カテゴリの最新記事