きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

サークルK

2015年06月21日 | ハノイ(日常)
ようやくハノイにもコンビニがきたーーーーーーーーーーーーー




というわけでまだハノイに3店舗しかないサークルⓀに視察に行ってきました

3店舗すべての場所はわかりませんが、我が家からもっとも近いと思われる場所はTrung KinhとTrung Yen 6の角のサークルⓀです。

ハナロマートから歩いて10分、15分ほどじゃないでしょうか?



外観です


お~懐かしい感じです

中もいかにも普通のコンビニです







売られているものはほとんどその辺のスーパーと変わらない感じで、価格もコンビニ価格で少し高目です。

スーパーで見かけないのはこのあたりでしょうか?


ライスバーガーのようですね。見た目美味しそうですが、買う勇気はありませんでした

それからサンドイッチもあります


38000ドンだとなかなかのお値段じゃないでしょうか・・
美味しいかな?


そして、コンビニと言えばファストフード

いろいろありましたよ

今回は無難にソフトとアイスコーヒー、紫芋あんまん(?)を食べてみました

ソフトはまぁ普通

アイスコーヒーは、まずくはないですが、なんとなくほんのり甘いような・・ 

紫芋あんまんは・・

パッサパッサでした

レンジでチンし過ぎて水分がなくなったような感じです・・

要はまずいってことです






これがファストフードのメニューですが、あまりそそられるものはないです




まぁ、売られているものはスーパーと同じだし、ファストフードもたいしておいしそうなものではありませんが、


ここハノイにコンビニができたということはすごいことですよね~





これからますます発展していくここハノイ


いつか、中国みたいになって


そして、今のハノイを懐かしむんだろうなぁ・・


あの頃の「ハノイ」はよかったと言ってるような気がします










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜(RASA) | トップ | 医療知識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイ(日常)」カテゴリの最新記事