きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

観光庁研修 

2018年08月29日 | 通訳ガイド(その他)

に~はお!

 

観光庁研修がやっと終わりました

 

この研修を受けないと 大阪府から通訳案内士の登録を取り消されるかもしれません

しかも、一度取り消されたら2年間は再登録できないなんて(オーマイガッ!)

 

31年度末までなんで時間に余裕はあるんだけど、余裕があればあるほど忘れちゃいそうなので、時間がある今のうちに片付けておきました

 

でも、この研修、5年ごとに受けないといけないんですよね~

 

連絡くれんのかかな?

 

連絡ないと忘れそうなんですけどーー

 

 

 

2日に分けて、動画をみて、3日目の今朝、効果測定テストを受けました

 

テストっていうだけでドキドキですよ

 

本番に弱いので・・

 

回答は〇✖で答える形式のものなので、

 

ん? どうやったっけ? っていうところはテキストを見直しちゃいました

 

見直してるくせに1問間違えたけどね

 

 

これで、片付けないといけないこと一つ完了

 

 

さっ、今日は人間ドッグ通訳のお仕事です!

 

2か月ぶりなんで、気合入れて行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール'18 (マカンスー... | トップ | シンガポール'18(328カト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事