2017年5月14日日曜日、天候快晴。午前9時25分現在時外気温22℃湿度63%、西の風2m/s。
日曜日の朝、快晴です。
金曜日、車でに大分へ日帰りの出張、往復340km大雨・強風の一日でした。
ぐったり疲れて、帰宅しました。
昨日の土曜日は、疲労回復の一日にあてました。
疲れました・・・
ハードディスク保存の画像データの中から、この一枚が出てきました。
1970年頃の撮影かと思います。
当時、高校1〜2年生の私です。
場所は国鉄(当時)筑豊本線・新飯塚駅構内で、下り貨物列車のようです。
D50の軸重を軽減改造したD60です。詳しくはここを参照下さい。
冷水峠超えを控え、発車前の時間調整でしょうか。
この日私は博多からやって来て、この駅で下車したのでしょう。
ホームに停車中のD60を見て、急いで撮影したのでしょうね。
D60の特長である化粧煙突が美しい。
直方機関区所属の機関車はよく手入れされており、それもこの機関区の特長でした。
随分昔の一コマです。
撮影:1970年頃、新飯塚駅 リコー製レンジファインダ38mm、フジ・ネオパンSS
日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村
日曜日の朝、快晴です。
金曜日、車でに大分へ日帰りの出張、往復340km大雨・強風の一日でした。
ぐったり疲れて、帰宅しました。
昨日の土曜日は、疲労回復の一日にあてました。
疲れました・・・
ハードディスク保存の画像データの中から、この一枚が出てきました。
1970年頃の撮影かと思います。
当時、高校1〜2年生の私です。
場所は国鉄(当時)筑豊本線・新飯塚駅構内で、下り貨物列車のようです。
D50の軸重を軽減改造したD60です。詳しくはここを参照下さい。
冷水峠超えを控え、発車前の時間調整でしょうか。
この日私は博多からやって来て、この駅で下車したのでしょう。
ホームに停車中のD60を見て、急いで撮影したのでしょうね。
D60の特長である化粧煙突が美しい。
直方機関区所属の機関車はよく手入れされており、それもこの機関区の特長でした。
随分昔の一コマです。
撮影:1970年頃、新飯塚駅 リコー製レンジファインダ38mm、フジ・ネオパンSS
日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村