福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

下書きの記事を復活する(2)・・・撮影の現場@博多駅他

2023年03月11日 07時48分33秒 | 撮影の現場
2023年3月11日土曜日、天候曇り。午前7時30分現在時外気温11.1℃湿度94%、南の風1m/s。
今日は東日本大震災から12年目の朝ですね。
犠牲となられた方々のご冥福を心中よりご祈念申し上げます。

早いもので今は3月、コロナの感染者数も随分と減少し、
業務である保育所等からの感染報告も激減しました。
喜ばしいことでありますが、同時に仕事の量が減ることにもなり、
複雑な気持ちです。
配属当初から感染報告対応業務で、当時は報告数多く毎日が忙しない状況でしたから、
いつのまにかそれが当たり前となっていましたが、
いまでは報告の件数がゼロという日も珍しくなくなってきました。
今の業務は今月末までで、来月新年度の4月以降の配属先は未だ決まっていません。
庁内では年度替わりに合わせて正職員の人事異動も予定されており、
それが決まらないと、私のような会計年度任用職員の配属先も決まらないと、
先日、人事の人から説明を受けました。
なんとも不安定な心境ですが、あれこれ考えても致し方ない。
最高の結果を得ることのみを考えたいと思います。

過去記事の復活、2回目をアップします。

以下、下書き時のままです。
2021年4月18日日曜日、天候晴れ。午前0時30分現在時外気温11.6℃湿度50%、西の風6m/s。
日中は降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったが、日も変わってカラリとした良い天気になった。
撮り終えた写真を整理しながら、鉄道ファンだったことを思い出していた。
今のカメラとレンズを導入以来、いろんな被写体を撮りまくっている(笑)
今回は、24-105mmと70-180mmでの作例をアップした。
カメラはすべてSONY α7IIIです。

撮影場所:JR博多駅在来線ホーム及び南福岡電車区
撮影日時:2021/3/10水曜日14:00〜16:00, 2021/4/15木曜日15:00〜17:00





















以下、南福岡電車区



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。