福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

ママチャリ

2023年11月03日 09時16分05秒 | 閑話休題
2023年11月3日木曜日文化の日、天候晴れ。午前8時45分現在時外気温16.8℃湿度75%、南南東の風2m/s。
今日は文化の日で休日である。
ここ何日かはこの時期らしい爽やかな毎日であったが、
昨日は最高気温26℃超えで、真夏日。
11月というのにこの天気は一体なんだろう。
一昔前とは全く異なる気象状況に、
体調までおかしくなりそうだ。

休職期間に入り2ヶ月か過ぎた。
体調はほぼ順調に回復しているように思う。
昨日、心療内科で定期受診。診断されながら
復職希望の有無を問われた。
毎日規則正しい生活を送っているのか、睡眠は取れているのか、
ウォーキングなど、体力維持の生活はしているのかなど。

復職希望しているが医師の診断が必要となる。
休職に入った頃に比べると、精神的にも体力的にも
随分と落ち着いてきたように感じる。
医師からは、
復職に向けた振り返りという書類と、
次回の診断まで1週間の生活内容を記録する
活動記録表という書類を手渡された。
それを元に判断の材料とするのであろう。

8月の、心身ともに疲れていた頃を思うと、
今の状況がかなり改善してきているかを実感するが、
自己診断は禁物で、医師の客観的な判断を待つしかないようだ。


先日、近所の公園でこの一コマを撮った。
夕日差す中、長い影を落とし、1台のママチャリが遊歩道に止めてった。
自転車の主も子供も、近くで遊んでるのだろうか。
この一コマの向こうから、
公園内で遊ぶ子どもたちの歓声が聴こえて来ないだろうか。
サッカーをする少年、野球を楽しむ大人、グラウンドを駆け回る幼児などなど。

静かな一コマの中に、人の声が聞こえる。
そのような印象を感じてもらえればと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。