どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

なぜファッションを批判するかといいますと

2016-06-18 13:02:24 | 皇室 ファッション
あのね、私あまり人の外見とかをどうのこうのいうの、好きじゃないんですよ。

暑い中突然自分語り始めてすみませんが。

何かって言うと

ほら、誰がデブとかブスとか、足が短いとかO脚だとか

だってそんなの、どうにもならないし、私だっていろいろ言われたら嫌だし

それと一緒で、出自のことをあれこれ言うのも好きじゃありません。

だから私の天敵(?)キコさまについても、まあ、あまり出自がどうのとかこれまで言ってないし、これからも言わないつもり。キコさまの実家は非常識だし、なんか変な家だなと思うけど、それは彼女のせいではないですしね。

逆にああいう家から皇室に嫁に行って、あそこまで堂々としていられるのはちょっと尊敬する。お父様の教えなんですかね。人の価値は出自でも金の多さでもない、と。信子さまなんか、ちょっとその辺は意地悪だよね。料理本を読んだ時にも思いましたが、金持ちならではのプライドというか、鼻につく感じがある。「あんたそんなに偉いんかい」と言いたくなるといいますか。

前置きが長いですが何が言いたいかというと、

でもね、

ファッションなんて金さえあればどうにでもなるだろうよ!!

実家でレリアンしか着せてもらえなかったからってなんの言い訳にもならんわ!!

なんで皇室に嫁いで20年経ってもこれなのよ!!



この事務のおばさん感がすごい

娘もだらしないブーツに真っ赤なカーディガンで、それでオシャレしたつもりか??

なんか、キコさまって、洋服着れば事務のおばさんで着物着たら仲居さんなのはなんでなんですかね??

出自とか体型とかの問題ではないと思うんですけど

着物についてはさらに研究したいですが

とにかくオシャレしなくていいから普通の服を着てほしい。

それができないのは、たぶん、この人って人の忠告を聞かずにここまで来ちゃったからじゃないのかな、と思うんです。そんなとこから人柄が透けて見えるよね。

最新の画像もっと見る