どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

やっぱり批判したいご婚約

2017-09-09 15:07:29 | 次男一家
ここのブログ主は海の王子の味方なのかそれとも批判したいのか一体どっちなんだ!はっきりしろ!

という声が自分の脳内から聞こえてくる今日この頃ですが皆様お元気ですか。

正直なんとも言えないです。

私の自由を愛するサヨク気質からすると、皇室の権威も何も何のその、「眞子さまに惚れたから結婚するんです!仕事もなんとかなります!」と言って月2万の食生活を研究する王子の雰囲気は嫌いじゃないんです。

秋篠信者達は「そんな本を眞子さまに渡して月2万しか渡さないつもりか!」とかって憤ってますけど、あれ多分王子自身が料理するつもりなんでしょ?特技は料理って言ってなかったっけ?

性別役割分業から一歩も出られない凝り固まった婆さん達と違って、柔軟な考え方を持っているところは、今時の若者っぽく好感が持てます。

眞子さまのお母様もそうでしたよね。「皇室に入るのになんの気負いもないわ」と言ったとか。手袋代に至るまで皇室に請求し、壁紙剥がれた3DKからお嫁入りする割には自信満々でしたよね。そこは感心するわ。

ただ私が評価しているのはそこまでだ。

私が嫌悪するのは、自分自身の努力とは関係のないところで、コネを使ったり、裏口使ったりして良い地位を手に入れ、そのあげくにそれが全て自分の力であるかのように宣伝する輩です。

そう、眞子さまのことですね。

イギリスの大学院でたった一年勉強してお飾り的な修士を取っただけであるにも関わらず、東大の名のつく公募のポスドクのポストに「応募」して見事就職しました!と宣伝したことを私は忘れてませんよ。

そりゃないだろ、と思ったよ。

王子が就職もまともにせずにフラフラして、「養ってもらお〜」と思ってるとしたら、ちょっとどうかなと思いますが

結局眞子さまがそれを許してるんだよね?

「私だって適当なポストに押し込んでもらえたし、私と結婚したらけいくんだっていいとこ紹介してもらえるよ〜♪」って言ってるんじゃないの?

2人で相談してそんな未来を思い描いてるんでしょ?

結局似た者同士、これ以上ないってくらいお似合いだね。

そういうわけでだんだんこの2人には興味がなくなってきた。もう好きにやってね、と。

秋篠信者の急激な秋篠離れを加速させた点では、ものすごく評価してますがね。王子によってあの家の実態が分かりやすく可視化されたんだよね。

それより愛子さまのニュースないかなー。







最新の画像もっと見る