ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

あぶねぃ!

2013-05-05 23:56:19 | Weblog

地元での生ぬるい生活も終わり!
明日福岡に戻ります。
また明日は長い旅になります。

今日は危なかったー!ちょっとヒヤリハット。
早速保険屋さんのお世話になるところでした(-_-;)

 

(1)あわや接触
明日の長距離運転に備えてエンフィに給油を、と思いセルフのスタンドへ。
やっぱりお休みという事でそこそこ混んでました。
私もエンフィから降りて、スタンドの敷地内を手押ししていたところ、
1台の軽自動車がスーッと入ってくる。
空いてる場所をキョロキョロ探して動いてます。明らかにこっち見てない。

たまたま目に入らなかったのか、バイクって見えづらいんですかね。
エンフィの横から接近してきます。
「あー、近づいてくる。ん?ヤバいヤバいヤバい!ヤメテ!」
とっさの事で声にならない叫びをあげつつ、よろよろと後ろに下がりました。
比較的軽い車体とはいえ自転車みたいに軽々とは避けられません。

ドライバーのオジサンが気が付き、エンフィに触れる20センチ手前くらいで止まりました。あっぶな!
オジサンは軽く「ゴメンね」とでも言うような手振りだけして空きレーンへ入っていきました。
一言文句つけに行っても良かったけど、やめときました。
何かちょっとイラッ。

これもしぶつかってたら示談交渉揉めてたかもね…。
以前社用車で似たようなことあったからさぁ~。

 

やっと給油にこぎつけたら、隣のレーンのドライバーのオジサン(違う人)がエンフィを凝視してます。
ま~、珍しい車種ではあるし、これまでもいろんなところでチラチラと視線は感じてきたのですが。
さっきの接触未遂でちょっとイラッとしてたのもあり、「ジロジロ見てんじゃねーよ!」と言わんばかりに
あまりにもまじまじと見ているので私も思わず睨み返してしまう(笑)
ついにオジサンは給油の手をとめ、こっちへ歩いてきました。
「それ外車?どこのやつ?」と興味津々です。バイク乗りの人だったのかな。
普段はもっと愛想返すんですけど、そっけない返事をしてしまいましたm(_ _)m


(2)落し物
給油を終えて、帰ろうとした瞬間。肩にななめにかけていたバッグが落下。
よく見たら肩紐が…もげた…。

数年愛用していたバッグ、耐久年数か、私がハードに使いすぎたのか。
その場で直すことも出来ないしどうしようもなく、股のあたりに置いてそろりそろりと帰りました。
でもこれ、走行中に取れなくて良かったですね(-o-;)
これから部品も落ちたりするかもしれないから気をつけよー。
福岡帰ったらカバン屋さんに修理にだしましょ。今日は色々と付いていない(>_<)
明日どうやって持って帰るかなー…。タンデムシートは既に満載。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定のうに丼 | トップ | 現実に戻るのが辛い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事