パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

食欲

2006-08-30 23:55:05 | Weblog
明日で8月が終わるということは、短かった北海道の「夏」が終わったんだ~。
最近は、雨が多いし、朝晩寒くなってきたし、PM6時過ぎると暗くなってきて
切なくなるわ~~
ずぅ~っと夏だとイイのになぁ。。日が長いだけでも、気持ち違うのに

会社帰りおばぁちゃんの家によって、夕飯を食べて帰ってきた
ちょうど、ご飯時期だったらしくテーブルにおかずが出してあったけど
筋子、漬物、塩辛だとか、塩分多いものばっかり食べてる
一人だと、作るのが面倒になってご飯のおかずになるもの食べるのはわかるけど
筋子とかはペロッとそのまま食べてしまう

ウニを一折、一回で食べたり
長生きする秘訣だって言うから、好きなもの食べて元気で居ればいいやぁ
って、またお腹空いてた反動で、丼飯にふりかけかけて食べてしまった

「釜のご飯、全部残さず食べてしまってちょうだい」

って言われるから仕方なく食べてるつもり(笑)
どんぶりでご飯を食べる女の子は、可愛くないな・・・(泣)

おばぁちゃんは、喜んでるけど
昔から、太り気味のおばぁちゃんは体型はあまり気にした事が無いらしい。
昔の人は着物だからある意味イイよなぁ~。体型隠せるし、少し太ってるほうが
着物似合うし。

今日は、食べ物の誘惑に負けてしまう日だった。。。
おかげで、今もうお腹いっぱいで眠い。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿