パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

コツコツドカン

2011-02-02 22:43:45 | Weblog

おばちゃんに写真送ろうと思って撮ったこの前の夜ご飯

送ってもらったジンギスカン&パン

「おばちゃんからの食材大活躍アピール」→「おばちゃん大喜び

って張り切って食べてる姿も撮って、満たされてたけど、

うち、気付いたら夜ご飯にパン三昧だった(苦笑)

20個近く送ってもらったパン&お餅、もう底尽きそうだ・・・

1個だけなんて事は出来なくて、甘い系→調理系→また甘い系って

確実に3つは食べてた(笑)

 

おかげで仁君コンサートまでに2キロ落とせたのにしっかりリバウンド

コツコツやってドカンと戻す・・・コツコツドカン

食べる時間とか、食べ方を考えてセーブできたらいいのに

あったら食べる。無くなるまで全部食べる

半分残す。明日食べる。が出来る人になりたいわ。。。

 

当初の計画は、食べものはそこそこ気をつけて、運動を重視して痩せる

今までだったら、マラソンか家内でストレッチやエアロバイクだったけど

ニセモノランナーだから寒いと走れない(走らない)。ついでに膝も痛くなる(笑)

家中で手軽に運動と思って買ったエアロバイクは、洗濯物干しになってる(苦笑)

最後の手段で、プールに通う事にした。全身を使って運動できる水泳に託す

週末無理やりでも時間作っていこうと思って、昨日二人でフィットネス水着GETした

明日届くのが楽しみ

食べても太らない、燃焼系になるぞ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-co)
2011-02-03 03:38:58
4年前にケータリングで、当時ヤッターマン撮影の為にダイエットしてた
嵐の桜井君が会った時に本人が言ってたけど、
「炭水化物が一番ダメなんだよね…」
と言って、彼は米はもちろんジャガ芋も食べずに居た。
でも、デザートは1つ食べてた…。
だから、夕飯にパン3個とか絶対にヤバイと思う
パンはカロリー高いし、ジンギスカンと一緒って、
栄養バランス偏り過ぎ!
アドバイスとして…
パンは1つにして、その分の食欲は
野菜(生以外)+ひじきや、わかめの海藻類
をもっと食べて。
返信する
Unknown (ちゅー)
2011-02-03 10:24:49
寒いとやる気起きなくなるの わかる
だいたい外出たくないんだよね
して、家に居ても暇だから食べるんだわ
冬のイタリア一ヶ月生活は
ピザ・パスタ・チーズ・サラミ・オイルなどなど
ものすげーこってり系に(美味しいんだわ、これが)
さすがの太らない体質のうちも一ヶ月で4キロ増して、全部
腰・ケツ・太ももまわりについて
今シェイプアップ中
うまいことオーストラリア夏だから、うちもプールとクライミングやってるよ!
プールでは体力の衰えを感じ
クライミングでは腕にかかる重力が増えたことを ひしひしと感じながら
今んとこ、2回づつ行った
どこまで続くかな~~
返信する
Unknown (PALU)
2011-02-05 01:01:38
>け~子姉

翔ちゃ~ん♪
姉さんが一番身近で接してるよね~
羨ましくて考えただけで心臓ばくらめく(笑)

食べたいもの何にも考えずに食べてたら、
太るどころか体おかしくするよね~(反省)
外飯減らしたご褒美にドカンとやっちゃうわけよ・・・
パン3つ~朝ご飯もパンだから1日5つ(苦笑)
よし!!ストックしてあるわかめとひじき
来週活躍させよ~
うちの献立表姉さんにチェックしてもらいたいよ~


>ちゅーさん
寒いと日常生活のやる気失せるよね~
膝も痛むしさ~最近膝に力入らないんだよ
この間、階段ダッシュしてホームの列に
並んだ瞬間よたれたからね
やめてくれって・・・(笑)

さすがのちゅーもイタリアンは身になったのね
わかるわぁ~
腰・ケツ・太ももに集中してつくよね
うち、今腰周りかぼちゃみたいだよ(笑)

夏のオース、プールとクライミングで
すぐに落とせるよ!!FIGHT~♪
うちも明日プール初日!!
ひたすらひねり歩きする予定!!
数年ぶりだからマジ泳ぎすっかも(笑)
ちゅーさんが近くに居たら、一緒に行けるのになぁ~
メタボとかぼちゃ、頑張って町民プールデビューしてくるわ
返信する