パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

頑張る人

2008-09-29 22:26:05 | Weblog
この1ヶ月、月・水・金の夜は他の先生が担当する講習を受けてお勉強&授業準備

分野的にはわかってるところだけど、自分で教える時のイメージ確認と
他の先生の講習を定期的に見て、説明のしかたとか、授業の流れとか
参考にさせてもらわないといけないと思って参加

今回受講してる人たちは、数年前、春から講習に参加して
継続してパソコンの勉強してる方々・・・
そういう人達の中に入っているだけで、モチベーションあげられるし
やる気が湧いてくるわぁ~

たぶん、昼間は仕事をしているんだと思う。
疲れてるだろうし、家事だってあるんだと思う。世代的にそんな感じがするし・・・
でも、少しでも早く来て、宿題の課題を提出して質問してたり、
残って確認してたり本当に頑張ってる感じが後ろから見て伝わってきて
こっちまでやる気になってくる感じ

自分から習いに行こうとか、勉強しようとか思ってても、仕事してたり
毎日の生活に流されてしまうとなかなか実行できないものだと思うから
こうやって継続して習いに来て勉強してる人たちのパワーってすごいよなぁ~~~

内容も勉強になったし、後ろで「ボゥゥ」とする時間もあったり、
出身が東京の先生なのに、いつの間にか北海道弁が出てることに
気付いたり、楽しい1ヶ月だったわぁ~~~

良い所はさっそく取り入れて頑張りましょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿