パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

敬老の日

2009-09-21 23:38:07 | Weblog
敬老の日を含めた連休からきてるシルバーウィーク

テレビもスーパーも、「敬老の日」尽くしで
「おばぁちゃん何してるかなぁ~~」って考えてた

ネットで京飴を大量に送ってあるから、喜んで食べてるはず

今でも変わらずこの世の中で一番

おばぁちゃんが好き

彼よりも親よりもばぁちゃんLOVE
間違いなく、ばぁちゃん信者(笑)

一緒に暮らしてた小さい頃、1日中一緒に行動して、おばぁちゃんの言う事
やる事、見て聞いて育ってきた。
これが基盤になって今の自分がある
三つ子の魂を作ってもらった人だから、心から感謝してる
一緒に居る時間が長い分学んだ事がた~くさん

バリバリ現役時代は、働き虫で、几帳面で、口うるさくて、姑だったらキツイ感じ
戦争時代経験して、苦労して生きてきたもの厳しくて当然かね

正直うるさいと思ったり、家との仲介で面倒と思ったりする事もたくさんあったな
今でも髪染めてるチェックは入る(笑)

でも、おばぁちゃんはとにかく大好き

今は、歩けなくなったけど、施設で元気に過ごしてる
「前向きで自分でできること何でもやろうとする」って
スタッフいらずで、
自分で車イス乗って行動するまで元気にやってる

90歳になっても、この前向きでやる気満々の精神には
パワー感じるわ
こうやって施設で元気にやってると思うと、離れてても安心だし、
頑張ろうって思える

おばぁちゃん後10年生きたら100歳、うち40歳
40歳のうちの姿見れるはず
うちのおばぁちゃんならいけると思う

★★かぼちゃ入りシチュー&野菜スープ★★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツミ)
2009-09-23 17:32:04
ウチのジジババは全滅です。
車イスでも元気なら安心だね
敬老ってどっから老人に入るんだろうね
幼稚園でさぁ、この時期ジジババにハガキ出すんだけど、ウチの親とか敬老の日のハガキだと思ってなかったよ
54でババはイヤだよね

ねぇ、献立おかしくない
シチューとスープ。
汁だらけじゃね

返信する
>なっちゃん (PALU)
2009-09-24 08:54:41
父母、敬老の日に入るって感覚無いやね(^o^;

60歳以上~って、謳い文句あるとこ多かったよ~

汁&汁(笑)
毎日、一品だけでおかず無さ過ぎてさみしい食卓…
おかん、毎日仕事してるのに何であんな品数作ってたのか不思議(◎-◎;)
返信する
Unknown (k-co)
2009-09-24 13:48:28
本当だ汁&汁(爆)

これだけ、食材使ってるなら、シチューにしないで、
南瓜ウインナーグラタンとか、
南瓜とウインナーをバターと塩コショウで炒めるとか…
家の∞君は、煮る系やゆでた系の南瓜はダメだけど、
焼いたり炒めたりすると食べるのよ。
今度、やってみて!
返信する
>け~子姉 (PALU)
2009-09-24 23:50:40
そっか~、バターで炒めてもいいんだね!!
いつもワンパターンでさぁ~
発想が無いのよ・・・(泣)
アドバイスよろしこ~(*^_^*)

かぼちゃ大好きで、いつもスーパーで
手にとっては「何して食べればイイ?!」
って自分に問いかけてやめて帰ってくるわけよ(笑)
買う食材もいつも同じだから、同じメニューなんだよね(笑)
よ~し、頑張る!!
返信する

コメントを投稿