パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

連休最終日

2005-08-17 17:07:43 | Weblog
5日連休は、アッと言う間に終わってしまった
昨日と、今日はおばぁちゃんの家の畑仕事に汗を流した。
「トンボ」が沢山飛んでいて、「秋だわ~~」なんて思いながら
人参と、だいこんの草取りをした。今年は雨が少なかったせいか
トマトや、なす、ピーマンがよろしくない・・・
(遅くに植えた苗ものだから、大事にしてるんだけどなぁ~~)
早くトマトジュースにして飲みたいわ

昨日は、「浴衣」を着て盆踊りにいった
おばちゃんが10代の時に作った「浴衣」を着せてもらった
浴衣って、何年経っても着れるんだ。。。(中学校のときに買って貰った
蝶々の浴衣大事にしまって、子供に着せよう

だいぶ、涼しくなって「秋」になってきたなぁ~。
今年の夏も楽しく過ごせたから良かった。
秋は、どこか友達と旅行でも行きたいなぁ~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわぁ~♪ (たんぽぽ)
2005-08-17 21:06:00
北海盆踊りに行って来たのね☆☆☆

「浴衣」良いですねぇ~♪

その響きだけでビールが飲めそうだ(笑;)



ビール~~♪ (PALU)
2005-08-18 19:40:18
そうそう、北海盆踊りで踊ってきたよ(^_-)-☆初めて踊ったんだけど、結構「足」もたついたよ・・・。「年寄り犬」見たくなっちゃった(笑)

浴衣にビール!!最高のペアだよねっっ。

その後、もちろん飲みに行って来ました(^^♪

ビールにトマトジュース→何か名前あるよね?!美味しかった~~。

やっぱり、夏は「ビール」だねっっ。

って父が毎日言ってるよ。

コメントを投稿