パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

成功

2009-09-06 23:52:31 | Weblog
土曜日は、外食デー
日曜日は、たこ焼きデー

月曜日から金曜日まで我慢してる反動が週末に出てしまってる(苦笑)

けど、ほどほどに食べるようにして、
せっかくの楽しみ減らさないようにしようと思う

今日のたこ焼きは、今まで作ったたこ焼きで一番美味しかった

売れるよ!!」って二人でほめ殺しながら食べた





心の友「イワタニのガスたこ焼き器」の火加減は彼の担当

今までは、鉄板を熱々にしたら少し火を落として焼き始めていたけど
今回は、具材を入れて丸めるまで強火で焦げ目が付くくらい
カリッカリにして、弱火にしてコロコロまわす

このとき、鉄板が熱すぎて二人で汗ダラダラでまわした

そしたら、

外はカリッカリ、中はトロ~

好みどおりのたこ焼き完成した

たこ焼き万歳

また、業務用のたこ焼き粉&函館からゆでダコ注文してストックしておこう


今日のマラソン中の出来事

比較的交通量のある3車線の国道ど真ん中で、猫が車に引かれて
横たわってた・・・

よ~く見ると頭が動いていて、起き上がろうとしてるのがわかった

でも可愛そう&怖くて見られないから、通りすぎる瞬間は手で顔隠しながら
走り抜けてきたけど、このままだとまた車に引かれるのを待ってる
みたいで、可愛そうで心が押しつぶされそうになった・・・

彼とどうすることも出来ないながらも、少し立ち止まって
見ていたら一台の車が止まって、おじさんが降りてきて猫を
抱えて、歩道横においてくれた

よくあってほしくないことだけど
よくありえる事で、どうすることもできず通りすぎてしまう。
おじさんすごいよ!!
おじさんの行動力すごい

もしかしたら、そのまま死んでしまうかもしれないけど、
車が来る恐怖を待っていなくても良いんだもの
野良猫は強いから生き延びれるはず

おじさん本当にありがとう

おじさんの姿に心打たれた

猫もおじさんに感謝して、たくましく生きていくだろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツミ)
2009-09-07 13:52:10
どぉ、落ち着いた
まだまだ暑いよねぇ
ウチ今日の朝 洗濯干すだけで汗流れてたよ

おじさん すごいね
車止めてまでって、そーとーイイ人だよね
返信する
>なっちゃん (PALU)
2009-09-09 00:15:26
マジ毎日暑いね!!
暑くて日中、家から出ないで
おとなしくしてるよ(*^_^*)
夕方から活動開始してる(笑)

おじさん、マジすげぇ~よ
ただでさえ、交通量あって通り過ぎる
であろう場面だよ・・・
なのに、おじさんわざわざ止まって、
猫の状態どうあれ、抱きかかえて
助けたんだよ!!
まねできないわ
返信する