パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

9月最終日

2007-09-30 11:31:35 | Weblog
土曜の夜は、ここ毎週出歩いて息抜き炸裂してるわぁ~
1週ごと寒さが厳しくなって行くケド。。。(泣)
昨日は、ホント寒かった。。。。でも、頑張って歩いて帰ってきたケド
朝5時だから、バリバリ朝だってね
早朝ウォーキングだわ

昼間は、クッキーに会いに行ったついでに彼宅でお昼ご飯用意してあげた
現場で力仕事してるから、帰ってきたら温かいご飯が食べてほしくて
張り切ってみるけど、結局インスタントラーメンなんだよね
クッキーと二人で「お父さんまだか~~」って待ってると
ちゃんと玄関の方に向かって迎えに行くし、うちの後ろをずっと
くっ付いて歩くし、この姿はホント愛おしいわ


娘が久しぶりの料理(インスタントラーメンだけど)で喜んで貰ってルンルンで
仕事して腹も空かして帰ったら
我が家のマメオ親父は、手作りコロッケ作ってた(苦笑)
コロッケってどうやって作るの???
って感じ・・・

しかも、超美味い

コーン、にんじん、ひき肉、たまねきが入ってる、、、親父特製野菜コロッケ
コーンサラダを作ろうと思ったらしく「初めてだけどコロッケに挑戦した
コーンサラダからコロッケにメニュー変更した親父すげ~わ

料理をしないからこういう発想を持てない娘は料理をするなら
仕事したいって感じ(痛)
土曜日仕事の母上に「上手~~」って褒められて、
親父は色々学習した事を嬉しそうに語ってた・・・
お母さんにしてみたら、夜ご飯簡単に用意してくれると思ってるから
親父のマメな料理にいつも感激してる
「結構思った以上に膨らむ・・・丸くしないとほぐれる・・・」

揚げ物は、買って食べた方が台所汚れないし簡単で美味しいと思ってしまってる
以上「へぇぇぇ」みたいな感じでまったく興味なし
親の作る物を当たり前に食べる事に慣れてしまった環境って怖いです

結局しっかり夜ご飯を食べて、9時過ぎに居酒屋から始まって久しぶりに朝まで遊び歩いたのにすっきりしてる
最後は定番のチャーメンでしめたし
午後から来週分の講習準備
半日講習が始まったから多少神経使ってるのか、眠りが浅い日が続いて
大変だけど毎日充実してる
仕事に楽しいとか思える部分を見出すのは大変だと思う。。
目標作ってガンバロ~~そう思うと楽しいと思って
認定キッドが届いて自分なりに頑張った時期をしみじみと振り返ったわ
さぁ~ガンバロ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (たんぽぽ)
2007-09-30 13:13:12
パパリンのコロッケ美味しそうだねお料理できる男性ってステキだわぁ~って思います
コロッケとかハンバーグとか手の掛かる料理って大変だけど、手作りだと絶対美味しいと思います。
我が家のコロッケも美味しいんだよ(自画自賛
返信する
Unknown (まゆ)
2007-09-30 22:22:49
コロッケすごいね
料理できる男の人って本当にいいよ
うちはぐれ刑事も、ゆきなりも一切できないから本当に羨ましい
見習ってほしいよまったく・・・
今まゆはつわりを理由に一切何もしてないけど、毎日となるとやっぱり大変だもんね
週末満喫してるんだねぇ
楽しそうだよ
今日なんて日曜なのに、行くとこなくてよねつでお弁当買って、フェリー埠頭のとこで釣りしてる人見ながらカレー食べてたよ
返信する
Unknown (PALU)
2007-10-01 23:26:19
>たんぽぽさん
我が家の親父さん、料理から掃除から縫い物までやろうとすれば何でも出来るみたい
手作りコロッケホント美味しかった
そういえば、前にたんぽぽさんのエプロン姿1回見た事あるなぁ~
今はもう、板についてるんでしょ~
温かいご飯を用意してくれるありがたい実家・・・
なかなか出られない

>ま~ちん
我が家の親父、朝から活発に動き出すから
頼まれたおつかいに行ってるみたい
土曜は「今日の夜は何しようかぁ~」って朝から主婦な事言ってるよ
つわりキツイけど、しばらく休めるね~
今は体力つけなきゃいけない時だもの、食べて寝て、ゆっくりしてなきゃ~
よねつの弁当美味いよね
よく食べてたわ
返信する

コメントを投稿