* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

リベンジ。。。クルーズクルーズ!

2007年10月12日 20時09分00秒 | 日記


イベント出品の為の作品作りで、このところ殆ど家に缶詰状態でしたが、今日は久しぶりにシャバに出ました(爆)

この景色でわかる方もいらっしゃるかな?
6月に友人のお誕生日のランチをした時と同じサンシャイン60の『クルーズクルーズ』に行ってきました。
今回は、お友達の出品ブツを預かる為に久しぶりに逢ったのですが、9日に誕生日を迎えた私のランチパーティでもありました。

今回は景色が良く見える席がよいよねって、友人が予約してくれました。
前回も景色は良く見えたのですが、料理までかなりの距離がある席で。。。
今日は、景色も◎、料理までも近い席でした。やはり予約していくのが良いようです。

実は前回、老人会かなんかの団体さんの集団が乱入(笑)した為、ゆっくりとビュッフェを楽しむことが出来なかったので、リベンジです(笑)

・・・で、今回はお皿にガツンガツン盛り付けてしまって、ビジュアル的にどうかと。。。。
料理の写真はありません。。。。ごめんなさい。

2,100円と、ランチとしては少々お高いのですが、見た目にも味にも満足満足。。。

もちろん、元はとりましたよ~

1つだけ残念だったのは、この店の目玉の
『チョコフォンデュ』の機械が壊れてしまっていて食べられなかったことかな・・・
でも、それがなくても、デザートは沢山種類があるので、特に問題はありませんでしたが。。。



友人から誕生日プレゼントに・・・と、ダロワイヨのマカロンをいただきました。
こういうカラフルなマカロン。。。
お友達のブログのところでもよくお見かけしていたのですが、
実は私は始めて食べました。
昔からマカロンといえば、おばあちゃんが食べてるちょっと固めのモノを思い浮かべていました。
でも、色もお味も食感もぜんぜん違うのですね。
とっても上品で見た目も可愛くて、美味しくいただきました。
チビたちには1個ずつしかあげません。。。子供にはもったいないです!
高級なスイーツをありがとね~!monetちゃん



これはイベントの為に先日作った、マニッシュエスカルゴキャスケットです。
本体は2日前に仕上がっていたのですが、ワンポイントとなるひさしを留めるボタンが、中々決められなくて。。。
昨日1日悩んで、結局在庫の中からは見つからないので買いに行こう!・・・と思った瞬間気付きました。

いいボタンがあったじゃないの~~~!!
・・・そうなんです。先日頂いたRieさんからのプレゼントの中に、可愛いボタンがあったのです♪

ちょっと見はシンプルなこげ茶のボタンなんですけど、よく見ると花びらのような透かしが入っているのです。
これは、キャスケットのイメージにぴったりでした。
今から、ボタンをつけて完成させます。







さて。。。特別アップするのも恥ずかしいのですが・・・
こちらは、旦那に頼まれていた、ラジコンのプロボ入れです。
画像にはありませんが、もう1つマリン柄の帆布でも作りました。
これは、レザークラフト用に買っておいた、本革を布と組み合わせてみたくて、試しに使ってみました。

 

大き目の両面はとめを使って、巾着のようにしました。
ちょっとかっこよくないですか~~~!?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな贈り物 | トップ | コンパクトでBigなバッグ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (KAYONG)
2007-10-13 07:01:07
このキャスケットいつ見ても素敵です♪
私も自分のを眺めては、可愛い~といつも叫んでます。
そろそろこのキャスケットを愛用する時期が来ました!!
今年もいっぱい被りま~す^^
返信する
おめでとう~~* (miyako)
2007-10-13 12:48:41
遅くなっちゃったわ~~(汗)
お誕生日おめでとう!!
旦那さんが選んでくれた、「ちえちゃん」という
名前入りのバースデイケーキ♪
愛を感じますね^^

プロフィールのところのラテアートにも
chiechanの文字!
私もPちゃんのブログを見て
このサイトに直行してしまいました(笑)
とっても可愛いよね!

そして、相変わらずの製作ペースですね!
キャスケットもステキだし、
旦那様のラジコン袋?もいい!!!
皮を底端につけるの。
私もやってみようと思っていたところでした!
またか~~~。だよね?(笑)
マカロンもかぶってるね~~(笑)

ほんと、楽しいわ♪
返信する
KAYONGさんへ (chiezokun)
2007-10-13 18:52:47
コメントありがとうございます。

大事にしてくださってありがとうございます。
このデザイン。。。ホントにお気に入りなのでもう五個目です。
ブラウンのネップツイードは、KAYONGさんにおつくりしたときのものと同じなんですよ。
この布、気に入って大量買いしたので、今度はパンツでもつくろうかなと思っています。
返信する
miyakoちゃんへ (chiezokun)
2007-10-13 18:58:05
お祝いコメントありがとう!!

旦那からのプレゼントなんて珍しいので、びっくりしちゃったわ。
旦那からはいつもはかあちゃんって呼ばれているんだけど、たまにちえちゃんって言われるのね。
子供たちにも、ちえちゃんだって~~~って茶化されているわ(笑)
(ちなみに、ちえちゃん~って呼ぶ時は頼みごとがあるときです)

ラジコン袋(笑)、もう1つは普通の巾着なんだけど、つまらないんで革を使ってみたよ。
そういえばmiyakoちゃんがBOXティッシュケースに革を使っていたよね。
参考にした本、私も持っているのよ~
それで、こんな感じのバッグも載っていたので、参考にしました。
今度は斜めがけバッグで革を使ってみようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事