* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ステキな贈り物

2007年10月10日 09時51分38秒 | 日記
 

昨日は私のどうでも良い日でした(苦笑)
そんな私のどうでも良い日に、乳がんの手術で退院したばかりのPちゃんから、朝一でお祝いメール。。。

お誕生日に、カードもプレゼントも間に合わなくてごめんね。。。その代わりに面白い写真を送るねって。
こんな画像を送ってくれました♪
退院したばかりで大変な時だというのに、細かな心配り。。。。さすがPちゃんです。
プレゼントなんていいんだよ。一日でも早く完治させてね。

この画像。。。ステキですよね。
ちょっと前に私も知ったサイトで作ってくださったんだけど、私のプロフ画像も少し前にここのサイトを利用して作ったものに変えていたんですよ。
気が付いたかな?
ちなみに、こちらのサイトです。
お時間がある方はぜひ。。。



そんなPちゃんからのお祝いメールにウルウルしてしばらくしたら、玄関のチャイムが『ピンポーン』
あれ?なんかネットで注文していたっけかな?とあわててハンコをもって出ると、宛名がショップ名ではなく個人名の荷物が届きました。

HNじゃないと、一瞬考えてしまうのですが、お名前がHNの方なのですぐわかりました。

natural & cozy lifeのRieさんからのバースデープレゼントでした。

Rieさんとは、ブログ上ではありますがお付き合いはもう長いです。
それだけに、私のツボを知り尽くしているのか?すべてのものが私好みのものでした♪
しかもこんなに沢山!

以前、Rieさんには恐れ多くも石けんの交換をお願いして、ステキな石鹸を送ってくださったことがあります。
そう。。。彼女は私の憧れのソーパーさんなんです。

その時ちょうど出産を間近にしていたRieさんに、私からは石けんとハンドメイドものを送りつけたのです。
なんと、そのお礼に・・・って。。。。こんなに沢山???いいのでしょうか?







まずは、ステキな石けんたちを紹介させてください。
Rieさんの作る石けんは、シンプルですがとても上質で丁寧に作られています。
いつもはラッピングもシンプルなのですが(それでもセンスが光ります)今回は誕生日プレゼントということで、とても手間をかけておめかししてくださいました。
すべて、違ったラッピングですが、それぞれにセンスがあふれています。
びっくりしたのはリネンをプリントしたペーパーを使ったラッピング。
これはご自身で作られたそうです。
その他にも和紙を使ったもの、ブラックウォッチのプリントのラベル。。。などなど。
開封してしまうのがもったいぐらい!でも、もちろん中身も負けてませんよ!
しばらくはうっとりと眺めてから、大切に自分専用で使わせてもらいますね(笑)



石鹸の他にも、バスソルトやキャンドル、タオルといった、お風呂を楽しめるグッズも!

そしてそして。。。編み編み、ちくちくが趣味の私にはとっても嬉しい手芸材料。
すべてツボツボツボ!です~~~♪



そして、こちらのバースデーカード。
猫好きの私にはたまりません!
Rieさんらしくシンプルなのに、とっても可愛いでしょ!
さらに。。。丁寧なきれいな字で書かれた、便箋4枚分のお手紙が。。。
とても嬉しくて涙があふれました。本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね♪



こちらは。。。旦那から・・・
嵐がきます!私に・・・なんてめったにないですから!!(笑)
夕食も、いつもと同じ普通のおかずが並んだ食卓。
それなのに、クラッカーを鳴らして(チビ2人)、シャンパンを開けて(旦那&息子)、ちょっとしたパーティームードを味わえました。

ショップ店員にケーキのろうそくの数を聞かれて、長いの○本、短いの○本って言ったら、明らかに表情が変わったそうです(爆)
そして、プレートのお名前は・・・?ときかれて小一時間悩んだそう(うそうそ!)
『かあちゃんへ』にするか『ちえちゃんへ』にするかで・・・
悩んだ挙句、『ちえちゃんへ』に決定!
なんだか、旦那と店員さんとのやり取りを想像して、思わず笑っちゃいました。

すごくきれいな色のロゼのシャンパンも美味しかったよ♪
みんなありがとう!


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンタックキャミソールワン... | トップ | リベンジ。。。クルーズクル... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラム、アート掲載サイトから来ました (【おとなのコラム】)
2007-10-10 15:53:03
素敵な誕生日だったんですね・・・おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日って、お祝いしてくれる人がいると嬉しいものです

旦那様とお子様からも嬉しいプレゼントですね
うちも、毎年キティちゃんの顔の誕生日ケーキを買ってきてくれますが・・・
この歳になると、嬉しいような恥ずかしいような気分です

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
返信する
おめでとぉーございますぅ♪ (おさる★うきき)
2007-10-10 17:45:06
♪♪お誕生日!?♪♪おめでたいです♪おめでとうございます♪
(^∀^)ノ
昨日?8日ですか?てんびん座♪
ちなみに今日10日はてんびん座はラッキーデイでした♪
ケーキに書かれた大っきい『ちえちゃん』の
文字に「愛」を感じるわ~♪

お誕生日は何回目でも
「おめでとう」と言ってくれれば嬉しいわ~ん
返信する
びっくり!! (おさる★)
2007-10-10 17:46:28
いつの間に『雨』が!?
相合傘という事にしておいて下さい
返信する
Happy birthday♪ (Rie)
2007-10-10 18:14:16
素敵なお誕生日を過ごされたんですね♪
旦那様からのケーキ、「ちえちゃん」の文字がうれしいですね♪
愛を感じます
ろうそくの本数・・・実は先月夫の誕生日にも似たようなことがありました(笑)
妹が買ってきてくれたんですけど、
お店の人がてっきりこどものケーキだと思ったみたいで、
ろうそくの本数を聞いて一瞬動きが止まったそうです(笑)
おとなだってお誕生日にこんなふうにケーキをもらうとうれしいのにね♪

心ばかりのプレゼントをこんなふうに素敵に紹介してくださってありがとうございます。
なんだかちょっぴり恥ずかしい  
こんな大事なときにプリンターの調子が悪くてちょっとヘンになってるところがあったでしょう?
ごめんなさいね
何度もやり直したのだけど、これが一番きれいなほうで
chiezokunさんからのコメントに私もうれしくなりました。
ありがとうございました。
素敵な1年になりますように

返信する
おめでとうございます! (kakatti)
2007-10-10 18:24:42
chieさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございました~

ダンナさま・・・カワイイじゃ~ないですかぁ
「ちえちゃん」の文字に愛を感じますね~
しかもホールケーキってところが羨ましい!
私ホールケーキは買ってもらったことないものー。

ぱたぽんさんからの
あたたかいメールも嬉しいですね。
Rieさんはとってもセンスのいい方なんでしょうね。
ラッピングやプレゼントのセレクトからも
感じました
ステキな誕生日になってよかったですね♪
返信する
Unknown (しのん)
2007-10-10 23:39:03
お誕生日おめでとう!
手作りの石鹸素敵ね~
一度使ってみたいわ☆
きっと優しい洗い上がりなんだろうなぁ(*^_^*)
画像楽しいよね♪
私も少し前にマイミクさんの教えてもらって
いっぱい遊んじゃったよぉ。
返信する
お誕生日おめでとう♪ (komihinata)
2007-10-11 16:00:01
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
たったの1日違いと知って
ますます親近感わいちゃいました。
Pさんからの画像素敵ですね
Rieさんからの贈り物もひとつひとつが素敵です。
カードも手作りですか?
かわいい
ご家族からの愛のこもった贈り物 
見ていて心があったかくなりました
素敵な1年でありますように・・・
返信する
♥おめでとう♥ (はっぴぃ)
2007-10-11 18:58:21
chieちゃん お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なメッセージと
またchieちゃんのお人柄ゆえ
素敵な出会いをされたお友達からのプレゼント
とても真心がこもっていて じーんときました。
石鹸も 本当に見た事がないくらい素敵
きっとchieちゃんのことだから 
また創作意欲勃発でしょうね 

いつまでも お体には気をつけて
素敵な歳を重ねてくださいね
返信する
おめでとうございます☆彡 (よぴモモ)
2007-10-11 23:30:04
ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントよかったですね
ケーキのロウソクの数とかの
旦那さまと店員さんのやり取り、
私も想像して思わず笑っちゃいました~ププ( ̄m ̄*)
素敵な誕生日だったんですね♪
返信する
【おとなのコラム】さんへ (chiezokun)
2007-10-13 18:31:56
お祝いコメントありがとうございます。
祝ってもらう歳ではないのですが、やはり嬉しいですね。

後ほどゆっくりサイトにお邪魔させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事