* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

どど~んと新作アップ

2008年07月01日 14時58分36秒 | ソーイング・編み物・刺繍


スカッとした青空ではないけれども、何とか今日は晴れました♪
・・・ということで、たまっていた作品の撮影大会~~~!

まずはこちら。。。

beehiveさん のスカラップレースのキャミソールワンピースです。



フロントにはバテンレースを。。。胸元にはギャザーが入っています。



バックのレースは共布のスカラップレースの部分を。。。
後姿も結構可愛いでしょ!?



画像では黄味がかって撮れていますが、オフホワイトのスカラップレースです。
このレースは大のお気に入りで、これを使った作品は何回も登場しています。





こんな感じでジーンズに合わせても、ナイティにしても良いと思います。



そしてこちらは↑のキャミワンピにあわせて作った、同じくbeehiveさんのUネックのワンピース
ブラックウォッチのダブルガーゼで作りました。
丈は、スカラップレースが見えるように少し短めです。



上の画像では飛んでしまって胸元のレースが見えていませんが、
Uネックからレースがちょうど見えるようになっています。
涼しくなったら、カットソーに合わせても良いですね。



こちらは以前、チラッとご紹介したサークルレースのカシュクールミニワンピースです。
内側の合わせはグログランリボンで、外は夏らしいボタンで留めるようになっています。



前回のショップの新作でご紹介したときも、このバックデザインが好評でした。
中にはキャミソールなどやTシャツなどを着てくださいね。



一見ドレッシーな感じですが、素材がリネンなので(サークルレースはコットン)
ジーンズにも合います。
ジュートのウエッジサンダルを履いて、ツバ広の帽子を被ったらいい感じ~♪になりそう!



こちらもチラッとご紹介した、襟レース付きふんわりワンピースです。
フロントは共布(ブラックリネン)のトップクルミボタンで開け閉めできます。



こちらも一見ドレッシーな感じですが、そのまま着てもよし!ジーンズに合わせてもよし!
色々アレンジして着てみてください。



続いてこちら。。。ブラック×オフホワイトのギンガムチェック(約1.3cm角)で
作ったティアードスカートです。





フロント部分のボタンは全開します。ボタンはシェルボタンが6個です。
ウエストはゴムではなくリネン混のテープで絞るように(ドローストリング)なっています。



ウエストのドローストリング部分です。
共布のギンガムを外からたたいて、リネン混テープを通しています。



ギンガムのスカートに合わせたのは、↑と同じスカラップレースのティアードスカートです。
ウエストはゴム使用でもたつかないようになっています。

一度にたくさんのアップで、見ずらくてごめんなさい~~~
次回新作アップのショップオープンは来週中にでも。。。と思っています。
沢山の方のご来訪をお待ちしていますね♪




********************
今日のにゃんこ。。。
********************



くるみとあんずのじゃれあい(とっくみあい???)です。
一番運動神経が発達しておてんばのくるみですが、いつもけんか?をふっかけるのはあんずです~~~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドの靴・・・? | トップ | あ~~~ん、もうしあわせぇ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見たかったー (よぴモモ)
2008-07-03 17:50:09
パソコンが故障して修理に出してたので、随分ご無沙汰してました!

もぅー、新作が気になってたんですよ~~!!
今回も素敵なお洋服が♪
詳細が気になりますね~
shop楽しみです( ̄m ̄*)
返信する
よぴモモさんへ (chiezokun)
2008-07-04 18:41:19
おおおっ、パソコン壊れていたんですか?
それは大変でしたね。

新作気にしていただけて嬉しいです。
来週中にでもオープンできればよいのですが。。。
懇談会続きなので、がんばらねば~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事