* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

息子の持久走大会 ☆クリスマスプレゼント企画実施中☆

2005年12月02日 17時28分24秒 | 日記
今日は小2の息子の持久走大会でした。
私と似て、余りスポーツ万能とはいえない息子。
去年の持久走大会では、1年生男子60人弱のうち38位。そして今日は31位。
練習では最高20位になったそうなので、せめて20位台と思っていたみたいで、本人は結構凹んでいます。

その事を主人にメールをしたら
「去年より7人も抜いたんだ!すごいじゃん!!」と返信されてきました。

そうだ、そうだ!!
私なんか練習も出来るならサボりたい、当日も雨になれ~~~!!とか思っていたのに、息子はそんなこと全然言わず(思わず)、ひたすら練習に励みました。
走る格好も去年よりかっこよくなったし(去年は幽霊が走っているようだった)、順位だって去年よりは上がったし、20位台にならなくったって、母は満足しているよ♪

ただ、走り終わった後、父兄の皆さんが大勢いる中で、
「かあちゃん!!来年は3位になってやるから!!」と大声を張り上げるのはどうでしょう!?。。。。。
3位・・・・!?その根拠は?

そういえば去年もそんなようなことを言っていましたっけ?

**************************************************************************
ただ今、クリスマスプレゼント企画を実施しております。
詳しくはこちら

締め切り(12/10)迄まだまだ日にちがありますので、ぜひ応募してくださいね♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のブーツカットカーゴパ... | トップ | 七五三パーティー ☆クリスマ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいぞっ! (CHIRUCHIRU☆)
2005-12-02 18:13:44
お父上の闘魂猪木根性は

きっと脈々と受け継がれたおられるので

ございます

えらいぞっ!よくがんばりましたね!!

そしてもう来年に向けての抱負が

とびだすなんて

お父上の闘魂猪木根性は・・・

しつこい?(^_^;)

とにかく

おつかれさまでした

返信する
コケたよ・・・(T_T) (CHIRUCHIRU☆)
2005-12-02 18:15:28
ごめんなしゃい(T_T)

『受け継がれ’て’』ですね

肝心なところでコケたよ・・・
返信する
CHIRUCHIRU☆さま (chiezokun)
2005-12-03 10:43:36
コメントありがとうございます!!



実は旦那はラガーマンだったのですが、小学生の低学年の時は、運動が苦手だったそうです。

(けんかは強かったそうですが

旦那のように遅咲きでも良いので、やはり男の子にはスポーツ万能になってもらいたいです。

いえ、万能とは言わずともせめて何か1つだけでも秀でていれば母としてはうれしいです。



昨日も思ったのですが、低学年でもスポーツが出来る子って女の子に人気があるのですね。

走っている最中に黄色い声で、声援を送っていました



闘魂猪木根性!!・・・受け継がれて欲しいです。
返信する
かわいいね (はっぴぃ)
2005-12-03 11:12:50
息子ちゃん かわいすぎる~

来年 3位以内に入れたらいいね(笑)

最近の子供は順位を気にしない子が多いってテレビで言ってたよ 競争心がないんですって!息子ちゃん これで燃えスイッチ入っちゃうね chiezoちゃんのご主人 ラガーマンだったなんて素敵 「旦那様がスポーツマン」に憧れるはっぴぃです。

返信する
持久走 (monet)
2005-12-03 15:18:03
一年生から持久走があるんだね。ちいさい子には辛そうなのに、息子くんよくがんばって偉いね。

どの位の距離走るのですか?
返信する
はっぴぃさんへ (chiezokun)
2005-12-05 06:57:19
コメントありがとうございます。



>最近の子供は順位を気にしない子が多いってテレビで言ってたよ



そうなんだ。息子は口ばっかりなんだけどね(笑)

来年3位になるかは別にして、高学年になるにつれて少しでも順位が上がっていったらよいのではないかなと思っています。



 
返信する
monetさま (chiezokun)
2005-12-05 07:06:22
コメントありがとうございます。



2年生は800mなのよ。校庭のグランドを4周なんだ。

私は小学校の頃はびけから数えた方が早かったと思う・・・だから、自分の息子に期待するのは無理なことだよね(笑)



でも、サッカーで鍛えられているから、明らかに走り方も根性も去年より数段も勝っているわ。私はそれで十分うれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事