* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ポケットワンピース完成

2008年11月20日 16時45分00秒 | ソーイング・編み物・刺繍



昨日、大人サイズのポケットワンピースが仕上がりました。
先ほどようやく写真を撮りました~♪
(今日は子供たちの学校の創立記念日でした)
キッズサイズの方は、お姉ちゃんにモデルになってもらいました。



こちら、大人サイズのポケットワンピース。
正面の画像です。
両脇に、ギャザーが入った立体的なポケットが付いています。



後はボタン開き。
ボタンはなんと合計14個。(キッズ120サイズは10個)
ボタンホールを作るだけでも結構大変でした。



フロントは深すぎず浅すぎないスクエア。
タートルネックを重ねてもいい感じです。



サイドから見るとこんな感じ。
パッチポケットなのにフロントではなく脇に付いているかわいいデザインです。



キッズサイズのポケットには、レースを挟んで共布(ブラウンリネン)でパイピングしましたが、大人サイズは贅沢にリバティ(ハグオーワーの雅姫さんプロデュースの限定品)を使用しました。
袖口も同じリバティでパイピングしています。







お姉ちゃんにモデルになってもらって、着用画像を何枚か撮りました。
いかがでしょうか?

*******************************************************



お久しぶりのニャンコです。
画像はちょこちゃんとくるみちゃん。あんずちゃんも元気ですよ~~~♪

*******************************************************
本日のおまけ



この枯葉。。。何かに見えません!?
・・・そう。お兄ちゃんが道を歩いている時
『ムンクの叫びだ!!』って叫んで(笑)拾ってきたものをパチリ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウンリネンのポケットワ... | トップ | 初めてのイギリスパン作り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ~ (ぱたぽん)
2008-11-20 20:35:28
この枯葉を見て、ムンクの叫びといえるお兄ちゃん。さすがですっ。
ホントだわ、ホントだわ~。
これ 新聞に投稿したら?
季節がら、いろんな落ち葉の写真は見るけれど こんな面白いのは初めてよ。

おねえちゃん、可愛らしいね~♪
やっぱり子どもの服は、着用するとよりいっそう可愛らしいです。
ポッケのパイピングが、とっても素敵~
返信する
うわ~ (桜子)
2008-11-23 23:54:00
chiezoちゃん
娘ちゃん 大きくなったね~
お姉さんらしくなっちゃってびっくり
私も歳とるはずだ~ 笑
このドレスも素敵
ボタン並ぶスタイルの物大好きなの
とっても丁寧に作られていますね
う~ん 素敵
返信する
ぱたぽんちゃんへ (chiezokun)
2008-11-25 08:42:18
ねえっ!ムンクの叫びでしょ!?
道路で思わず叫んじゃったよ~~~

旦那にこれ何に見える!?ってきいたら
『携帯の絵文字!』
だって・・・おいおい。。。息子でもムンクの叫びって知っているのにね。

この子供服、二人の娘に大好評でショップに出さないで~~~!!って(笑)
又、好みの生地で作ってあげるってなだめたけど。。。
返信する
桜子ちゃんへ (chiezokun)
2008-11-25 08:44:28
コメントありがとうございます!

ホントに子供の成長って早いよね。
ブログを立ち上げてもう丸4年だからね。
お姉ちゃんも幼稚園から小学校3年になりました。

桜子ちゃんちの、お嬢ちゃまもあっという間だよ~~~~(笑)
今のうちに、子育て堪能してね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事