* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

連続で家庭訪問~~腹踊りで歓迎!

2007年05月16日 07時41分35秒 | 日記
昨日はあんちゃんと娘1の家庭訪問でした。

朝からワックスかけたり、念のため和菓子を用意してスタンバイ。。。
まずは娘1の先生が予定時間より10分遅れて登場。
しか~し、話が弾む弾む。。。。持ち時間は約20分のはずなのに結局25分オーバー。合計45分間話しまくりました。

先生とお話している間は、娘1とチビは2階で遊んでいるように。。。って言っていたのだけど、さすがに45分間は飽きてしまった様子。
姉妹二人揃ってへらへら笑いながら先生と私の前に登場。。。
お腹を出してくねくねしながら・・・・
はい。。。おなかにお目目とお口が描かれてました。まさに腹踊り!!

これには先生も私も大爆笑。。。
腹踊りをしながら先生を見送りました。

そして待つこと20分。
息子の先生が20分ほど遅れて登場。

遅れたわけは。。。。
道に迷ってうろうろしていたら、パトカーに止められたそうです。
なんでも、自転車が鍵を壊されていたので自転車泥棒&変質者と勘違いされたそうで。。。(学校に置いておいたら、鍵を壊されてしまってそのまま乗っていたのだそう)
『○○小学校の教員で、家庭訪問中で道に迷ってしまった。。。』
といったら、
『な~んだそうだったの~~~!!じゃ~がんばってね!』
って、行ってしまったそうで・・・
先生すかさず、『道に迷っちゃったんですけど~~~』って追いかけていったのに、
『そうやって道を覚えていくんだからよ~、じゃ~ね~~~!』ってさっさといなくなってしまったんだって。
このやり取りも、うけちゃいました(笑)

この先生、手品がだいすき!お話大好き!子供が大好き!なとってもユニークで明るい先生です。
(初懇談会の時には、保護者の前でマジックを披露してくれた楽しい先生です)
先日ちょっとしたことで、先生からお電話を頂いたのですが、二人して盛り上がっちゃってかなりの長電話。
なので、この日一番最後だったので、時間制限無し・・・ということで時間オーバーは覚悟してました。

先ほど娘1の先生を見送った姉妹は、今回はあんちゃんの先生を腹踊りでお出向かい。。。

楽しいこと大好き!の先生は大うけしてくれてつかみはOK!大成功・・・(ってなにが?)

結局話も盛り上がり、1時間後に
『学校がしまっちゃう~~~!!』って急いで帰っていきました(笑)
この先生、あみねこを見つけて一目惚れしてしまったみたい。
今度作る約束をしました

先生のお母様がハンドメイドの達人だそうで、その話でも盛り上がり・・・
でも、ちゃんと息子の話もしましたよ~~~。
そうそう、和菓子もちゃんと食べて言ってくれました。(大好物なんだって)

今日は、役員になって初の部会。
用事続きでハンドメイドの時間も中々作れないのですが、昨夜はエコタワシを編み編みしました。
あっという間に3つ出来ました♪

後ほど画像をアップしますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコクラフトに初挑戦! | トップ | ヘレンカミンスキー風の帽子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹踊りぃ~ (monet)
2007-05-16 19:26:39
うゎ、大爆笑しちゃったよ。娘ちゃんたち、そんなおちゃめだったのね。先生も強烈な印象だっただろうね。楽しそう~。
家庭訪問の季節だね。あれ?うちの学校何も言ってこないなぁ・・・もしかしてないのかな???
ピカピカに磨いたお家、先生をお招きするのも余裕ね♪

エコたわし、私も明日あたり、材料が届くらしいです。よっしゃ、編むよん。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-05-21 19:35:12
まったく。。。うちの娘たちは。。。。
いったい誰に似たんだろうね(苦笑)
私、幼少の頃はおとなしくてまじめな子供だったと思うんだけど。

家は今までがすごかったので、簡単にはきれいにならないよ。
とりあえず、キッチンは少しスッキリしました。
エコタワシ、作ってみた?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事