* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ラミーリネンの休日のプルオーバー

2009年10月05日 16時28分21秒 | ソーイング・編み物・刺繍


先日のプレ企画の商品を、当選されたおさる★うききさんとa.mさんがブログで紹介してくださっています。ぜひご覧になってくださいね♪



前回のショップオープンで人気だった『if any et m』さんの『休日のプルオーバー』を作りました。
(今回はチュニック丈ではなくプルオーバー丈)

たっぷりと入ったギャザーと襟フリルがポイントです。
気が遠くなるほどのギャザーで、手間はかかっていますが、とにかくステキなパターンです!!

使用した生地はラミーリネン100%ローンです。
薄地で多少透け感がありますが、わずかな光沢とシャリ感がある気持ちのよい生地です。
前回使用したリネンローンより多少厚地ですが、とてもキレイにギャザーが入る上質のラミーリネンです。
ネップなどがあまりなく、滑らかな生地ですが、シャリ感がある丈夫な繊維なので素肌にそのまま1枚で着用はお薦めできません。
インナーやカットソーなどとの重ね着をお楽しみください。



細~いリボンがステキでしょ~♪ステッチが又大変なんですが、仕上がりがステキなので許す!(笑)
リボンをしないで前を開けて着こなしてもOKですよ。

お色はカーキよりの薄ベージュ。。。。なんともいい色合いです。
私もダブルガーゼで休日のプルオーバーを作りましたが、とってもお気に入りです。
今日も着用していま~す!

ラミーリネンの休日のプルオーバーは、今週末(10/9頃)オープンのショップでご紹介予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20sガーゼ&リバティーのフー... | トップ | ちょっぴり早いバースデープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事