* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

新作カットソー2種

2009年02月24日 16時12分48秒 | ソーイング・編み物・刺繍


ご無沙汰です。。。
ショップオープンに向けて、がんばって作成中です♪

今日ご紹介するのは、どちらもカットソーです。

まずは、(布帛)レース切り替えカットソーチュニックです。

胸元は透けないようにレース生地を2枚重ねにしています。
袖口はカフス仕様です。



ボタンはスクエアのシェルボタン。
シャボン玉のようなレース生地もステキです。
センターには程よくギャザーが入っています。
伸びが良い、これからの時期にもOKの薄手天竺(ストレッチベア天竺)を使用しています。



もう1つはこちらのピコットレースのカットソー。

ブラックウォッチのスムースニットを使用しています。
今の時期ならインナーにハイネックなどを重ねて、暖かくなったら1枚でも。。



スクエアネックが、顔周りをすっきりと見せてくれます。
こちらのスムースニットは伸びがあまり無いので(テンション低目)、同じMサイズでも少々小さく感じられるかも。

2種類ともパターンはfilerさんのもの。
どちらもすっきりとしたラインがお気に入り。

先日リネンをたっぷりと使用した、『マルシェローブ』も仕上げています。
詳細は次回にでも。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成!リ入学式用リメイクのス... | トップ | ただ今ショップ更新中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいにゃん^^ (yam)
2009-02-25 09:54:12
素敵なカットソーね♪
特に上の好きだわ~^^
丁度私も布帛とニットを切り替えたものを作りたいな~と、
頭の中であれこれ考えていたの。
まだ全然まとまってないけど、chieちゃんのが刺激になった!
私も頑張るじょ~(*^m^*)
返信する
yamちゃんへ (chiezokun)
2009-03-09 07:12:07
コメントありがとうございます。

最近バタバタして、お返事遅くなってしまいごめんなさい。

布帛とニットの組み合わせ。。。今回作ってみて良いなぁっとおもったので、この先も生地を変えて作るつもりよ。
yamチャンの作品も楽しみにしているね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事