* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ガン検診      ☆ただ今クリスマスプレゼント企画実施中☆

2005年11月24日 16時54分17秒 | 日記
ただ今、クリスマスプレゼント企画を実施しております。
詳しくはこちら

先日庭のシマトネリコにてんとう虫を発見!!・・・で、思わずパチリ!!

**************************************************************************


今日は市のがん検診でした。
内容は胃がん・肺がん・大腸がん・乳がん検診です。

なぜか乳がん検診だけ午後からで、その他の検診は8時45分受付で10時過ぎには終わってしまったので、2時間以上も空き時間が出来てしまいました。
今日は主人に会社を休んでもらったので(振り替え休日が沢山残っている為)、チビを預けて一人での外出でした。
本当はいつもチビ付で出来ない、ウィンドウショッピングやティータイムで2時間を過ごそうと思っていたのですが、朝早かったので、バタバタして洗濯物を干していなかったので、それだけのために一度家に戻りました。(徒歩&バスで30分ぐらい)

せっかくの2時間だったのに、ちょっともったいなかったかも。
でも、検診の場所の近くにはあまりお店が無いので、時間つぶせる場所も無かったのですけれどもね。

検診の結果は1ヶ月前後かかってしまうらしいです。
何も悪い箇所がありませんように。。。

ちなみに今日はじめて乳がん検診でマンモグラフィーと言う物をやりました。
バストを片方ずつぎゅ~~~~と挟み込んでレントゲンをとるのですが、結構痛かった~~~~~!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい人・・・    ☆た... | トップ | 旦那からのメール。。。  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦の自由時間 (gentlequiltdays)
2005-11-24 18:50:46
2時間あったら、あれしたい、ここ行きたいっていろいろ考えちゃうよね。やっぱり主婦って自由時間がないよね。
返信する
検診 (Rie)
2005-11-24 21:03:46
こんばんは♪

こうして定期的に検診を受けておくと安心できますよね。

何事もないといいですね。

私もこの間ガン検診でマンモやりましたよ~

けっこう痛いですよね

毎年受けてねって言われたけど、

毎年あんな痛い思いするのかぁ…

って思いました。

健康がいちばんですよね

返信する
gentlequiltdaysさんへ (chiezokun)
2005-11-25 09:45:47
うん、2時間もったいないことをしましたわ。



TUTAYAで立ち読みとか、ドイトいったりとかすれば良かったよ。(医療センターの近くにはそのぐらいしかないの。あと、とんでん)



夏と違って洗濯物が乾きにくいから、つい干しに帰ってきちゃった。。。お馬鹿だったわ。
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2005-11-25 09:48:58
Rieさんもマンモやったんですね。

うちのほうでは今年から2年に1度になってしまったんですよ(乳がん検診)

順番を待っている間に、胸の模型みたいのを渡されました。

しこりを触って見つけるものなんですけど、一生懸命指で押して探している(しこりを)のって、なんだか滑稽でした
返信する
こんばんは (ぱぴこ)
2005-11-26 00:09:35
検査、お疲れ様でした~

いろいろなガン項目を検査されたんですね。



そういえば、あたしも会社にいたころ、

プチ人間ドックやりました。

その時は、ガンは子宮がんの検査だけだったかな?

なんにせよ、普段がさっぱり病院のお世話にならないので

たまにこういう検査を受けると

ムダに緊張してしまいます。

特に胃の検査のとき、

バリウムを飲んで検査台の上で

いろいろ指示に従って動くのですが、

軽く息切れして、本気で運動不足を実感しました。



体、動かさなくちゃな~と思いながら

毎日が過ぎていきます。

ヤバっ。笑
返信する
ぱぴこさまへ (chiezokun)
2005-11-28 06:57:09
仕事をやめると、検診の機会が中々無いのですよね。

私の場合、3人子供がいるので検診に行ったのは10年ぶりぐらい?

今年初めて献血に行ったのですが、これも自分のカラダを知るのに良い機会だと思いました。

せめて、献血ぐらいは定期的に行こうと思います。



この年になると、少しでも体を動かさないと固まっちゃいます。

サーキットダイエット(トレーニング)は短時間で出来るのでお勧めです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事