* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

懐かしい人・・・    ☆ただ今クリスマスプレゼント企画実施中☆

2005年11月23日 22時43分40秒 | 日記
ただ今、クリスマスプレゼント企画を実施しております。
詳しくはこちら

**************************************************************************

我が家はケーブルテレビに加入しているのですが、今月はファミリー劇場と言うチャンネルで、トシちゃんスペシャルをやっているのです。

私はたのきんトリオの中で(もしかして知っている人少なかったりする?)マッチが一番好きだったので、としちゃんは別にどうでもいいのですが(ファンの人ごめんなさい)、中学生の時大好きだった「ただ今放課後」が放送されているんですよ。懐かしい~~~!!
このドラマの中で槍を投げてた「小田切くん」こと阪本良介さんの大ファンだったのです!!知っている人いるかなぁ。。。
当時はアイドル雑誌(?)もたのきんや聖子ちゃんの記事ばかりで、「阪本良介」さんの記事を見つけるのはとても苦労したのですが、ちょこちょこ切抜きを集めて下敷きの中に入れていたのを思い出しました。
そう、その阪本良介さんって戦隊シリーズの「超電子バイオマン」で主役のレッドだったんですよ。結婚して子供が生まれてから知ったのですが。

10年ぐらい前に一度芸能界を引退しているのですが、2年ほど前に舞台出演をきっかけに芸能界に復帰したそうです。

公式ホームページを見たのですが、やっぱり25年も月日が流れているんですものね。かなりの「おじ様」になっていました。
・・・ってことはやっぱり私もかなりの「おば様」になったわけなんですよね

それにしても今見ると、「ただ今放課後」も結構受けます。
マッチがピッチピチのオーバーオールを着ていたのにはびっくりしました

みなさんは中学時代どんな芸能人が好きだったのかなぁ・・・

ちなみに私は現在は真田広之さん。もうず~~~と好きです。
最近ではもこみちくんも好き

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荒れにはカレンデュラハン... | トップ | ガン検診      ☆ただ今... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、懐かしいたのきん♪ (きゃんでぃ)
2005-11-24 01:17:31
私もマッチファンでレコードいっぱい持ってました~。阪本さんは残念ながらわからないですが、、あの頃はアイドル全盛期で聖子ちゃんとかもぅほんと~楽しかったですね。

ケーブルテレビってお宝映像がお得ですよね。いいなぁ~~~
返信する
きゃんでぃさま (chiezokun)
2005-11-24 16:30:46
そう、あの頃はCDでもDVDでもなく、「レコード」でしたよねぇ。。。

私はマッチファンの友人にレコードをいつも借りてテープに録音していました。(ちゃっかり?)



ケーブルテレビって、意外と「これ見たかったの!!」って言う番組は有料(視聴料以外に)だったりするのですが、このチャンネルはそうではなかったのでうれしいです!!

百恵ちゃんの赤いシリーズもやってほしいなぁ。。。。
返信する
たのきんトリオ (きなん坊)
2005-11-24 17:01:32
chiezokunさん、こんにちは♪

たのきんトリオすっごく懐かしいです!

わたしはフジテレビ721+739を契約しているんですけど、

夜のヒットスタジオが懐かしくて面白くてたまりません(笑)

ピンクレディーや百恵ちゃんは録画しちゃってます~!

早く初登場の聖子ちゃんや明菜ちゃんを見たいです♪



いきなり話がそれてしまいましたが、

ブックマークの件とても嬉しいです!

ありがとうございます

わたしの方もお願いしていいですか?



ネット上のこういうご縁って嬉しいな~と

しみじみしています
返信する
きなん坊さんへ (chiezokun)
2005-11-24 17:24:36
そうそうフジテレビ721って結構見たいなぁと思う番組をやっていますよね。

我が家は有料放送は一切契約していないので、意外と見たい番組って無いのですよ。子供がディズニーチャンネルやキッズステーションを見るぐらい?かな。



あっそうだ!主人は元ラガーマンなので、普通はあまり放送されない試合を良く見ています。

私はつまらないです・・・・



早速ブックマークに入れさせていただきました。

きなん坊さんも入れていただけるのですか?

うれしいです。よろしくお願いします~♪
返信する
阪本良介~!! (gentlequiltdays)
2005-11-24 18:54:27
あ~そうそう、思い出しました。chiezokunがファンだった事を。うう、懐かしい。三浦友和さんは?私はいま赤西くんに惚れています。あいかわらずジャニーズです。
返信する
gentlequiltdaysさま (chiezokun)
2005-11-25 07:22:59
覚えていてくれたのね。

そういえば当時良く隣の席になったE氏に「伝統芸能の小田切くん」とからかわれたものだよ。



赤西君ってダレだっけ?って検索しちゃったよ。最近のJrは顔と名前が一致しないよ。



うん、gentlequiltdaysさんは、赤西君か亀梨くんのファンだと思ったよ。



友さん(友和さん)は、相変わらず好きだけど、「キュン」とはならないよさすがに。

真田さんは未だに「キュン」なんだな。
返信する
HN変えました (gentlequiltdays改めmonet)
2005-11-25 14:04:07
サイトのHNと統一しました。よろしくね。
返信する
monetさま (chiezokun)
2005-11-25 14:16:08
了解!!提案しようと思っていたところよ。
返信する
いや~ん!! (はっぴぃ)
2005-11-25 17:38:11
chiezoちゃんと一緒一緒!!私も真田さん好きだったの!中学の時も理想の男性は真田さんだった・・周りはスマップが出始めていたのにもかかわらず・・(笑)たのきん・・って懐かしすぎる(笑)駄菓子屋でよくプロマイド売ってました。当時あんまりアイドルに興味がないお子ちゃまな私だったので 知ってはいるものの 熱狂した覚えがないな

今でもさっぱりアイドルわかりません(涙)

時代に取り残されている私です。

返信する
はっぴぃちゃんへ (chiezokun)
2005-11-25 17:58:23
あれ~~~、今そちらにコメントにうかがったのよ。

お仕事中かと思った~!!



そうなの?はっぴぃちゃんも真田さんファンだったの!!私の周りにはあまりいなかったのでうれしいわ。



私はいまだに真田さんに胸キュンなんです。



そういえば、私の周りのママ友達はやたらジャニーズに詳しかったりするの。

私も今は全然分からない(スマップ止まり)ので、話に加われなくて寂しいの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事