*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

おとといの晩ごはんはおうちで焼肉♪♪

2009-03-02 | おうちご飯(夜)
みなさん、おはようございます 今日もお天気が良くてよかったです


お久しぶりにお布団も干しましたよ。 お天気がいいと気分もいいものですね。
昨日は午後からだったので、温かくて気持ちが良かったですルンルン

お出かけしたなぁって思ったのですが、、子供達のテスト前なので我慢しました。。
なので、昨日はお昼からまた、ダンナsanと一緒に飲み始めてました。(この後に記事アップしますね



 まずは、おとといの(2月28日)晩ごはんです。この日はお肉屋さんでお安くお肉を買えたので焼肉にしました





 トントロ(100g178円)、豚タン(100g98円でゲットしました )






 中落ちカルビ(100g98円)、上ミノ(100g550円、、ダンナsanがおこずかいで購入 )






 レタスとキュウリのナムル風





 ラディッシュ (産直で買ってきたものです。この3倍で100円でした )





 キムチ  

ドンキホーテの中に入ってる韓国焼肉屋さんがお店をたたんでしまたので、こちらを買うようになりました。




子供達は山盛りごはんと一緒に食べましたよ(3合炊いたごはんもなくなりました。)

中落ちカルビが足りなくなって、1パック追加しました。 お肉がっつり食べて男子三人もご機嫌でしたね。





 に参加してます。 ぽちっと応援クリックお願いします



よろしかったら、こちらにも、ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-03-02 11:59:20
chie*ちゃん~おはよ~♪
すっごく風が強くて寒い~・・・・・

焼肉は私がメガだった土曜日に残った家族で焼肉だったの。
私もね、昨日は道の駅に行ってお野菜買ってきたのよ~。
ラディッシュ大好き・・・・でも3倍で100円は安いね~。

月島は私も初めて行ったのよ。
下町の風情もあって、本場のもんじゃは美味しかった~♪
うちも今週はテストなの。
お互いがんばってくれるといいね~。

ブログ村・・・・私も全然わからないの。
それにもう1つのランキング・・・chie*チャンに教えてもらったけどバナーが貼れないの。
返信する
おはようございます♪ (かおりん)
2009-03-02 12:18:43
豚トロも牛タンも大好き~♪
そういえば!!
最近全然焼肉やってないなぁ~
今月節約が上手くいったら
月末にでもやってみよう♪
そういうご褒美があると
節約も頑張れますよね
返信する
Unknown (れい)
2009-03-02 12:24:22
こんにちは~
焼き肉とっても美味しそう。まだお昼を食べてないのでグーグーお腹が鳴いてるよ

中落ちカルビ、大好き
おまけにすごいお買い得~。さすがお買物上手なchie*さんだね
返信する
おうち焼肉 (naonao)
2009-03-02 12:39:59
chie*ちゃんこんちは~。

おうちで焼肉・・いいねぇ~・・・

でもでも煙とか匂いとかそのあと大変じゃない?
chie*ちゃんちとっても綺麗そうだもの。

たくさんのお肉あっという間になくなっちゃうんですね~。
ガッツリ食べてくれると嬉しいけど、お財布の中身はどんどんさみしく、寒くなって行っちゃいますね。
返信する
Unknown (おかみ)
2009-03-02 12:49:43
おお~chieちゃん家も焼肉だぁ

我が家も土曜日にありあわせで焼肉したよ~
やっぱり男の人はガッツリお肉が好きだよね
息子くんたちも大満足だったね
うちの旦那も満足してたわ

しかしchieちゃん家の焼肉は、いろいろあって豪勢だね~
ありあわせで焼肉した我が家とは違うな
でも焼肉のあとって、ふき掃除と匂いが大変よね
返信する
Unknown (yumiさんへ)
2009-03-03 06:19:59
昨日の東京は風が冷たかったんですね。。

こちらは、ててあたたかったです

yumiさんも道の駅でお買い物してたんですね!!

ホントお安いですし、新鮮なのでいいですよね。

月島には初めてだったんですね

下町の風情っていいですよね。私も好きです

もうひとつブログランキングのですが、私が使ってるマークをクイックして、名前をつけて保存をします。

写真を記事にのせるやり方で取り込んで、そこにURLを入れるのです。

この説明ではわかりずらいですよね。。

やっと、新着情報をのせるやり方が出来るようになったんです!!

って、ホント難しいですよね

返信する
Unknown (yumiさんへ)
2009-03-03 06:22:57
↑の、私が使ってるって言う書き方が変でしたので、書かせていただきますね。

バーナーの一覧表の中から好きなのを選んで、

そのバーナーのところでクリックするって言う意味です

ややこしい書き方をしてすみませんでした
返信する
Unknown (かおりんちゃんへ)
2009-03-03 06:25:44
我が家は肉星人なので、月1は焼肉dayなんです。

でも、お店に行くと高くつくのでおうちでよくしてます

トントロもタンも私も好きなんです。

おいしいよね

節約がんばってるのですね。私もそうですよ。

お互いがんばろうね
返信する
Unknown (れいさんへ)
2009-03-03 06:28:07
焼肉おいしいですよね

私も中落ちカルビこのお値段は安すぎ

って思ってすぐかごに入れちゃいましたよ

万年、、節約中なのでね。。底値は買いですよね。

お互い節約がんばっていきましょうね
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2009-03-03 06:33:01
焼肉おいしいですが、、その通りですよね

窓を少し開けながらしています!!

足もとにはファンヒーターたいて

焼肉が終わった後は、みんなで雑巾がけタイム

においは、その時に寒いですが全開にしてるとほとんどなくなるんです。

お肉代はね。。ミノ以外はこれでお肉代1000円しなかったんです

高いお肉は中々買えないですね
返信する