*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

9/11(土) 家族そろっての晩ごはん

2010-09-24 | おうちご飯(夜)


  9月11日、土曜日の晩ごはん。 この日は次男は学園祭前なのでお義母さんのことを済ませ

  早めに帰宅をし家族そろって一緒に晩ごはんを食べてました~。

  




  チンジャオロース

  家庭菜園でまだピーマンが収穫できているんです~。

  今回はたっくさんのピーマンを使って作りました!!







  キュウリとカニカマのガーリックマヨサラダ、きゅうりのQちゃん(自家製)







  秋刀魚のひらき、ごはん、お味噌汁(キャベツ、えのき)


  晩ごはんを早めに食べたからか遅くなってお腹が空く男子三人・・。

  ご飯がなかったので、乾麺のおうどんを茹でお出汁、天かす、ねぎをのせ

  たぬきうどんを作ってあげました。もう一品くらい作っておけばよかったかなぁ~と思い返すと反省。
  今日は花金なのでお客様大勢くるだろうなぁ~。明日はお休みなのでお仕事




  ブログランキングに参加しています 

     応援クリックして頂けると嬉しいデス♪   

        ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*  








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2010-09-24 13:29:55
おぉ~コメント欄復活待ってたよぉ
心配してたんだぁ

久々のchieちゃんの晩御飯も待ってたよぉ

義母さんのことがあったり、いろいろあって大変だったね
パートにもなれてペースをつかめたかな?

B級グルメ優勝してたね~
岡山県の蒜山やきそば2位だったぁ
すごい経済効果だってね
chieちゃんも飲食店で働いてるんだね

これからはどんどんお客さんもきて大変だろうけど、マイペースでぼちぼちね
返信する
こんにちは♪ (どんぐりママ)
2010-09-24 17:10:10
chie*ちゃん こんにちは♪

お義母様の調子も、良くなったようで
少しは、楽になったかなぁ・・・

でも、急に寒くなったりで、
体調には、お互い気をつけようね(^_-)-☆

でも、忙しい中で、
おかずたくさんのお弁当を作っている
chie*ちゃん、尊敬だわぁ(*^。^*)
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-09-25 13:54:14
こんにちは
学園祭、文化祭、秋の時期なんですね。
学生の頃は、文化祭の準備や他校に入れることも有り、見に行った記憶が有ります。
返信する
Unknown (naonao)
2010-09-25 22:49:53
chie*ちゃんこんばんは~。

今日も寒いよ~。
昼間はお天道様のおかげでちょっとあったかかったけど・・・。
夜になったら急激に冷え込んできた・・・。

秋はどこ行ったぁ~・。

さんまの開きは秋を感じるんだけどな~。
そういえば、まださんま食べてないな。
今度見つけたら買ってこよう。
今年は不漁みたいだものね。
返信する
Unknown (rika)
2010-09-26 09:01:11
chie*ちゃん、おっはよ~

仕事と家事の両立は、だいぶ慣れたかな

しかし、いつも思うけどchie*ちゃんってマメで優しいよね~
rikaだったらわざわざうどん茹でてなんて事しないと思うよ
お菓子でも食べてなんて言っちゃう

じゃぁ、だいぶ朝・晩寒くなって来たので風邪引きやすいchie*ちゃん気をつけてよ

じゃぁ、またね
返信する
Unknown (あられ)
2010-09-26 17:23:42
お久しぶりでーす!
chie*さんちの晩ごはんを見るのは久しぶり~
相変わらずとっても美味しそうだわ♪
そして、息子君たちの食べっぷりも相変わらず~
みんな元気なんだ♪ってコトが伝わってきて
ちょっと安心しました (*^。^*)
返信する
Unknown (ぴおりんママ)
2010-09-26 19:38:45
こんばんわ~!

お仕事と、そしてお義母様の事、
おうちの事・・・

全部頑張っててすごいなぁ~

金曜はやっぱり、どこでも忙しいよね!
うちの旦那のところも同じみたいよ!

そろそろ涼しくなってきたし♪
今度、都合のいい時にランチでも♪

o(^O^*=*^O^)oワクワク
返信する
Unknown (おかみちゃんへ)
2010-09-27 10:33:18

おかみちゃん、コメントありがとう
バイト慣れてきたんだけど・・
鶏もつ人気でお店が忙しくてね
もう出勤するたんびお疲れモード
今週は5日勤務なので大丈夫かしらって感じ・・。

お義母さんのことはね・・
仕方が無いことなんだけど週1になってよかった・・。

岡山県の蒜山やきそば2位だったね
ほんと経済効果すっごいことになってるよね~
こちらもものすごいよ

ぼちぼちでがんばりたいんだけど・・
そういきそうに無いのが現状なんだよね・・。
早くいつものような感じに戻って欲しい(心の声)


返信する
Unknown (どんぐりママちゃんへ)
2010-09-27 10:41:56

どんぐりママちゃん、コメントありがとう
お義母さんの通院、週①になってよかったです。
リハビリのおかげでだいぶよくなってきて
この調子でもっと回復できるといいんだけど

お弁当なんとか自家製冷食を使って作ってます!!
そう言って貰えて嬉しいなぁ~
どんぐりママちゃんも最近急に寒くなってきてるので
気をつけてくださいね


返信する
Unknown (哲ちゃんへ)
2010-09-27 10:44:56

哲ちゃんコメントありがとう

中学校はこの時期に学園祭をしてます!!
私たちの頃もそうでしたよね~

当日も楽しいですが、準備のときも楽しかった思い出があります。


返信する